ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【サブスク見直し】サービス解約 2021年8月

月末なのでサブスクを確認し、不要なものを解約しました。毎月きちんとカード明細をチェックして、その時使ってないものは見直すべきですね、、 自戒も込めて、、 解約したサブスク めちゃコミック dマガジン ネイティブキャンプ 継続するサブスク YOGATIVE…

【断捨離】1年以上使っていない専門書

こんにちは。今日は簡単に断捨離しました。 1年以上使っていない専門書が10冊ほどあるのですが、もうきっと読まない。。 必要になったらその時にまた買い直せば良い。。そこでメルカリに出品することに!売れると良いな〜!今メルカリをはじめると、1000円分…

白目が真っ赤!結膜下出血! 

コンタクトを外そうとすると、白目が真っ赤、、!充血のように線状に赤くなっているのではなく、絵の具で塗ったように白目が赤い、、 痛みなど他の症状はないので気づかなかった、、調べてみると、「結膜下出血」というものが近そう。。参考 www.santen.co.j…

【サンプル】花王ロリエ デオプラス

こんにちは。今日は花王ロリエの、デオプラスサンプルキャンペーンに応募しました。 ロリエのサンプルはかなり当たりやすく、これまでに何度もお世話になっています。今回も当たると嬉しいなあ、、! こちらから8/31まで応募できるので、気になる方はぜひ応…

【2週間無料体験】マインドフルネス MELON

オンラインヨガを探しているときに出会った、マインドフルネス「MELON」の体験を始めました! ワクチンの副反応で腕が痛く、激しい運動はできないので、興味のあったマインドフルネスにチャレンジすることに、、! どんな効果があるのか気になります!www.th…

【電力切り替え】ミツウロコでんき

引っ越して1ヶ月ほど経ったので、電力切り替えの手続きをしました! 選んだのはミツウロコでんき。ハピタスから2万円もらえる案件が出ていたので決めました。 今回乗り換えた会社 ミツウロコでんき 申込 開通 ポイント有効 まとめ 今後乗り換えを考えている…

【手続きの休憩におすすめ!】グリーンハウス岡崎店

手続きの必要があり、岡崎合同庁舎に行ってきました。 こちらには「岡崎税務署」「ハローワーク岡崎(岡崎公共職業安定所)」が入っています。 また、隣の建物は「岡崎市シビックセンター」と言って、コンサートホールや図書室、住民票や印鑑証明書等の交付が…

【簡易書留】重要書類を送る際には書留がおすすめ!

皆さんは重要書類を送る時、どうしていますか? 以前、相続関係の手続きのために戸籍謄本や印鑑証明書などのやりとりが必要となり、普通に封書で送って良いのかとても迷いました。。 分からないので郵便局に行くと、「書留」を勧められました。 保証料として…

【友人へ本を送る】 レターパックライトで370円 ゆうメールを使えばより安くなることも

友達におすすめしたい本があり、郵便局から発送しました。今後も送ることがあれば、より安くできるように記録しておきます! レターパックライト【370円】 ゆうメール【180円〜360円】 レターパックライト【370円】 一番簡単なのがこの方法。 金券ショップな…

コロナワクチン1回目 接種記録

モデルナのワクチン1回目を接種してきました! 副反応が酷いと聞くので不安はありますが、少しでも安心して過ごすために 状況 接種前 予約 事前用意 書類印刷 書類記入 家事などを終わらせる 必要物資の調達 接種 着替え 会場で受付 問診 接種 待機 接種後 …

【接種券なしでも打てる!】コロナワクチン 愛知県在住者必見!

コロナワクチンを打ちたいのに、まだ打てていない方に朗報!「美容あいちワクチン職域接種」で、余りが出ているようで、「美容院のお客様」も対象となっています! 愛知県で髪を切っている方、みなさん打てる機会があります!<1回目対象日> 8/24(火)、8/27…

離れて暮らす親に、今できること

こんにちは。コロナでなかなか実家に帰れない今、離れていてもできることを考えてみました! 毎日LINEする 週に1回は電話する 困りごとの手助けをする 終わりに 毎日LINEする 誰からも連絡がないよりは、「おはよう」「おやすみ」の挨拶だけでもある方が良い…

母が突然亡くなって後悔したこと

こんにちは!コロナでなかなか実家に帰りづらい状況が続いていますね、、私はコロナ禍で突然母が亡くなり、後悔しまくっています。 まだ若かったし病気も持っていなかったのでまだ受け入れることができません。。私のような思いをしてほしくないので、親孝行…

【超おすすめ】オンラインパーソナルヨガ ヨガティブを4ヶ月やってみた感想

おうち時間充実のために、自宅で運動できるサービスを色々試しています。その中で、唯一本契約をして続けている、YOGATIVEについてご紹介します! 私は2年ほど前からヨガやピラティスのグループレッスンを受けているのですが、体の使い方が悪いのか、腰や首…

【UNCOMMON】「論理的な話し方」実践セミナー

皆さんは「自分の伝えたいことが相手に伝わらない、、」と、もどかしく思うことはありませんか? 私は新社会人の頃から伝わらないことに悩んでおり、ビジネス本などで勉強してみたものの、一向に向上する気配がなく、、 そんな折、マコなり社長の公式LINEか…

【体験記】フェイシャルエステ体験2 ジェイエステティック 名古屋店

ジェイエステティックで、フェイシャルエステ2回体験の2回目に行ってきました! 2回で2200円なので、フェイシャルエステが気になっているけどいきなり高額なお金を払えないな、、という方にとてもおすすめ!www.j-esthe.com 体験店舗 予約したコース 所要時…

【Rakuten UN-LIMIT】Rakuten Linkで電話すると非通知になる→WiFi 切りましょう

こんにちは! 私は楽天モバイル (Rakuten UN-LIMIT)を使っています。去年スマホを壊したのを機にプラン変更したことで、1年間無料の恩恵を受けました! 無料期間は終わったのですが、安いのでそのまま継続しています。 今日は電話をする必要がありRakuten …

【家計見直し】国内最高の金利!あおぞら銀行bank支店からの利息

こんにちは。 最近あおぞら銀行bank支店を開設し、本日初めての利息が振り込まれました! https://www.aozorabank.co.jp/bank/index.html なんと4桁! 普通預金年0.2%(税引後年0.159%)(変動金利) というのは国内では最高です! 貯蓄専用にしているので、使い…

【兵庫県】おすすめホテル

こんにちは。今日は兵庫県で泊まったホテルを紹介します。兵庫県は観光地も多く、美味しいものもたくさんあるのでぜひ訪れて欲しい! ※最終更新2021/08/15 兵庫県 センチュリオンホテル ヴィンテージ神戸 兵庫県 センチュリオンホテル ヴィンテージ神戸 満足…

【ホテル宿泊記】センチュリオンホテル ヴィンテージ神戸@兵庫県

こんにちは。私は旅行やホテル泊が大好きで、年に20泊以上ホテルに泊まっています。 今回は兵庫県にあるおしゃれなホテル、センチュリオンホテル ヴィンテージ神戸をご紹介します! はじめに アクセス 好きなところ あんまりなところ 使用した予約サイト 料…

【ホテル宿泊記】オールドイングランド道後山の手ホテル@愛媛県

こんにちは。私は旅行やホテル泊が大好きで、年に20泊以上ホテルに泊まっています。 今回は愛媛県の有名な温泉市、道後温泉にある便利でおしゃれなホテル、 道後温泉 オールドイングランド 道後山の手ホテルをご紹介します! はじめに アクセス 好きなところ…

【ホテル宿泊記】ダイワロイネットホテル松山@愛媛県

こんにちは。私は旅行やホテル泊が大好きで、年に20泊以上ホテルに泊まっています。 今回は愛媛県松山市にある便利でおしゃれなホテル、 ダイワロイネットホテル松山をご紹介します! はじめに アクセス 好きなところ あんまりなところ 使用した予約サイト …

【ホテル宿泊記】NIPPONIA HOTEL 大洲 城下町@愛媛県

こんにちは。私は旅行やホテル泊が大好きで、年に20泊以上ホテルに泊まっています。 今回は愛媛県大洲市にある大洲城の前にあるホテル、NIPPONIA HOTEL 大洲 城下町をご紹介します! 分散型のホテルで、蔵を生かしたとっても素敵なお部屋でゆっ…

【ホテル宿泊記】ホテルビスタ松山(2020年7月3日グランドオープン)@愛媛県

(2023/1/15更新) こんにちは。私は旅行やホテル泊が大好きで、年に50泊以上ホテルに泊まっています。 今回は愛媛県松山市にある便利でおしゃれなホテル、 ホテルビスタ松山(2020年7月3日グランドオープン)をご紹介します!新しくて綺麗なのに、他の…

【勧誘なし!】テックアイエス無料体験(プログラミングスクール)

最近、プログラミングの勉強をしているので、プログラミングスクールの広告がよく出てきます。今回、「テックアイエス」の広告が出てきたので、気になって体験してみました! 1時間ほど1対1で体験でき、とても有意義だったので、プログラミングが気になって…

【ホテル宿泊記】CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道@愛媛県

こんにちは。私は旅行やホテル泊が大好きで、年に20泊以上ホテルに泊まっています。 今回は愛媛県松山市にある便利でおしゃれなホテル、CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道をご紹介します!出張や観光におすすめ! はじめに アクセス …

【散歩のススメ】

今日は実家に帰った時に、できるだけやっていることの紹介です。それは、親と散歩に行くこと!歩きながらだと普段は話さないようなことも話せて、運動にもなって一石二鳥!お金もかからないし、ストレス解消にもいいですよね。電話だと込み入った話がしにく…