ゆるゆるチャレンジ

ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

【電力切り替え】ミツウロコでんき

引っ越して1ヶ月ほど経ったので、電力切り替えの手続きをしました!


選んだのはミツウロコでんき。ハピタスから2万円もらえる案件が出ていたので決めました。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


電気は自由化されているので会社を自由に選べます

引越時の契約より乗り換えの方がポイントをたくさんもらえるので、
ひとまずデフォルトの電力会社を契約して、今回ポイントサイト経由で乗り換えました。

今回乗り換えた会社

ミツウロコでんき

乗り換えでのポイントがMAXで2万円と高還元!ハピタス経由で乗り換え
日によってポイントが変化するので、2万円の時にやるのがおすすめです!

申込

ハピタスのポイントが2万円になっていた日(8/15)に申し込みました。
5分ほどで手続き完了。

hapitas.jp

開通

8/20に開通。申込から1週間も経っていない!タイミングが良かったんでしょう。。!

ポイント有効

11/4に有効に!ちょっと時間がかかりましたが、無事2万円ゲット!

まとめ

私の場合、タイミングがよかったのか、申し込みから5日で開通
開通から2ヶ月半でポイント有効になりました!

今後乗り換えを考えている会社

ソフトバンク【おうちでんき】

2021/9/30まで、2ヶ月間全額無料キャンペーンをやっていました。

またこういう時期が来れば、そのタイミングでやりたいな、、
(2021/08/27時点 6970円)
ソフトバンクの【おうちでんき】



まちエネ

2021/9/26まで、初月の電気代半額キャンペーンをやっていました。
引越に際して管理会社にお勧めされた会社。
(2021/12/6時点 4000円)
ローソンと三菱商事による安心でおトクな電力サービス【まちエネ】





ENEOSでんき

(2021/08/27時点 500円)





その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス