ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

2021-08-26から1日間の記事一覧

【電力切り替え】ミツウロコでんき

引っ越して1ヶ月ほど経ったので、電力切り替えの手続きをしました! 選んだのはミツウロコでんき。ハピタスから2万円もらえる案件が出ていたので決めました。 今回乗り換えた会社 ミツウロコでんき 申込 開通 ポイント有効 まとめ 今後乗り換えを考えている…

【手続きの休憩におすすめ!】グリーンハウス岡崎店

手続きの必要があり、岡崎合同庁舎に行ってきました。 こちらには「岡崎税務署」「ハローワーク岡崎(岡崎公共職業安定所)」が入っています。 また、隣の建物は「岡崎市シビックセンター」と言って、コンサートホールや図書室、住民票や印鑑証明書等の交付が…

【簡易書留】重要書類を送る際には書留がおすすめ!

皆さんは重要書類を送る時、どうしていますか? 以前、相続関係の手続きのために戸籍謄本や印鑑証明書などのやりとりが必要となり、普通に封書で送って良いのかとても迷いました。。 分からないので郵便局に行くと、「書留」を勧められました。 保証料として…

【友人へ本を送る】 レターパックライトで370円 ゆうメールを使えばより安くなることも

友達におすすめしたい本があり、郵便局から発送しました。今後も送ることがあれば、より安くできるように記録しておきます! レターパックライト【370円】 ゆうメール【180円〜360円】 レターパックライト【370円】 一番簡単なのがこの方法。 金券ショップな…