ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

2019-01-01から1年間の記事一覧

ガソリンを安く入れる方法

車を持っていると必ず必要になるガソリン代。 節約できるポイントはないか調べてみました。 安く入れる8つのポイント ①週末に入れる ②大型連休前には入れない(安くなりにくい)③地域のGS限定キャンペーンを利用 (LINE、メールetc)④ガソリン最安値サイトgo…

エステ体験②スリムビューティーハウス 名古屋駅前店

2023/3/1追記 スリムビューティーハウスのお試しが500円→3000円になりました。。かなり大幅な値上げです...3000円でも安いですが、それでもお得度は下がってしまいました、、 またいつ上がるか分からないので、気になる方は損しないよう早めに予約してくださ…

エステ体験①エルセーヌ 名古屋栄店

(2023/2/8更新) はじめてのエステ体験は、エルセーヌ の体験に行ってきました! 勧誘も強くなく、しっかり体をほぐしてもらえて満足! 体験店舗 体験したコース 料金 所要時間 体験内容 効果 勧誘 感想 最後に エルセーヌ 体験コース 体験店舗 名古屋栄店 …

大戸屋とLINEクーポン

ダイエット中なので、バランスの良い食事を心がけています♡ 外食のときは、可能なら定食のあるお店を選ぶのですが、大好きなのが「大戸屋」! なかでも「鶏と野菜の黒酢あん定食」がお気に入り! ごはん少な目、五穀米で870円(税込)にしてます。 写真の時…

ウエディングドレス試着

結婚式まであと3か月となりました! 打合せまだ一回もできてなくて不安です。。 でもそろそろドレスを決めなくてはいけないとのことで、 ウエディングドレスの試着に行ってきました! 行く前に知りたかったことや、実際に行って感じたことを残しておこうと思…

公共料金の支払いをお得にする方法

会社を辞めますとね、いろいろな支払いをする必要がありますね。 ・国民健康保険 ・国民年金保険料 ・住民税 これらはいろいろな払い方があるわけですが、 金額が変わるものではないのでどうにかお得に払いたい! 私は奨学金の返済もあったので、 リクルート…

転職活動始めます!

突然ですが、転職活動をすることにしました。 初めての転職ということでわからないことが多く、、 自分でいろいろ試しながら、まとめていきたいと思います。 まず、現時点でよくわからないことは下記ですね。。 まあほとんどすべてわかっていない・・ ①履歴…

スタジオヨギー ピラティス初体験

本日はスタジオヨギーのピラティスに行ってきました! 3回チケットを買ったので、すべて一つずつ試そうと思いましてね、、 ピラティスは初体験だったのですが、、 いやあ骨盤歪んでますね私、、 全然筋肉ないしポーズきれいに取れない。。 ただ、一人でやる…

スタジオヨギー体験!

今週は運動週間★なので、毎日何かしらの運動をしていこうと思います! 初日の今日はスタジオヨギ―の体験に行ってきました★ 前から運動しなきゃと気になっていたのと、 楽器を弾くには体を理解して緩めることが大切だと実感したため。。 そして何より、ニート…

2019年チャレンジ

結婚に向けて、お金の使いかたを見直したい!! ということで、1日1つずつ、書いていこうと思います。 まず、私の一番大きな出費は「趣味・遊び・交際費」。 考え方によれば理想的なお金の使い方、、、 でもいくら何でも使いすぎ、、、 楽しいことをあきらめ…