ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【年1万円で安心を買う】フリーランス協会 加入

フリーランスで働いている方、不安はお持ちでしょうか?私は今年独立したのですが、「体調を崩して働けなくなったらどうしよう」「損害賠償責任が生じたらどうしよう」など不安が付き纏っています、、そんな時、Twitterで知ったフリーランス協会。 年間1万円…

【転職を考えている方におすすめ!】ニューキャリア キャリアコーチング無料体験

皆さんは仕事や、仕事と家庭の両立など、キャリアに関する悩みをお持ちでしょうか?私は、妊娠出産、子育てと仕事が両立できるのだろうか、どのように仕事をしていけばいいのだろうか、、考えれば考えるほどもやもやしてしまってどうにも決断ができません。…

【Udemy】機械学習関連のお勉強

こんにちは! 最近機械学習の勉強を再開しました。でも、難しいので一人でやるのはしんどいんですよね、、 そこで、以前より気になっていたUdemyの講座を購入しました。こういうのは思い立ったが吉日。 一気に4講座!全て気になっているものなので後悔はない…

【6選】SHElikesでおすすめしてもらった本

SHElikesに入会して1ヶ月半!イベントやもくもく会に参加し、様々な先生のおすすめ本を聞いてきました。今日はその中で、私が実際に購入して読んだものを紹介します。勉強してる方の参考になれば嬉しい〜! 習慣化 ジェームズ・クリアー式複利で伸びる1つの…

健康に働くために!取り入れてよかったサービスや習慣

こんにちは!私は適応障害になって休職した経験があり、健康に生きるために様々なものを試してきました。無料や格安で試せるものも多いので、お金をかけずに どなたかの参考になったら嬉しい! メンタルケア 定期的にカウンセリングに行く muuteで自分の感情…

試してみたいこと 2021年10月

私は飽きっぽいので、新しいサービスを試すのが大好きです! 気になるサービスがあったので、10月はこの中で1つでも試せれば良いな〜! 伝え方コミュニケーション検定 クラムる ahamo メチャカリ muute(ミュート) AIジャーナリング 伝え方コミュニケーション…

【マネーフォワード最強】個人事業主として開業するときにお世話になったもの

こんにちは!先月個人事業主として開業しました。最初は何もわからなくてモヤモヤ、、マネーフォワードのシステムにとてもお世話になったのでご紹介です。慣れてきたらまたまとめたいな〜! 開業 私はマネーフォワードクラウドで作成!5分でできてとても便利…

自己分析で落ち込んでしまう人におすすめ!ストレングスファインダーをやってみた

34の資質を見たくて、ちょっと高かったのですがやってみました! 思っていたよりしっかりしたレポートもあり、自分で納得のいく結果になったので嬉しかった。 自分で自己分析しようとすると、嫌なところばかりが目について落ち込んでしまうので、客観的レポ…

【奈良県】おすすめホテル

こんにちは。今日は奈良県で泊まったホテルを紹介します。奈良県は世界遺産、観光地がたくさんありますよね!訪れる際の参考になれば嬉しいです! ※最終更新2022/4/3 天然温泉「飛鳥の湯」 スーパーホテルLohas(ロハス)JR奈良駅 東横イン近鉄奈良駅…