ゆるゆるチャレンジ

ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

公共料金の支払いをお得にする方法

会社を辞めますとね、いろいろな支払いをする必要がありますね。

 

国民健康保険

国民年金保険料

・住民税

 

これらはいろいろな払い方があるわけですが、

金額が変わるものではないのでどうにかお得に払いたい!

 

私は奨学金の返済もあったので、

リクルートカードからnanacoにクレジットチャージして使っていました。

月3万円まではリクルートカードのポイントが付くので、3万円で360円のポイントが付いていました。(30000*0.012=360)

 

でもですね、、住民税の納期が何と今月。しかも6万円超え。

これは無理や、、もはやここまで、、いやでも何か方法があるはず・・!

と調べてたどり着いたのがnanacoギフトの購入です。

これ、定価より安く販売しているサイトがありまして。

まあ福利厚生サイトなんですけどね。私が使っているのはベネフィットステーション。

ここではなんと、1000円分のnanacoギフトカードが980円で買えるんです。

しかも月100枚(10万円分)までOK。

 

3万円分は、29400円(=30*980)で買えるんです。つまり600円分お得。

ん?これはクレジットチャージよりお得だぞ?なぜ知らなかった私。。

これで、10万円分を9万8千円で買えるので、なんと2000円もお得。

2000円節約するのって結構大変ですからね。。。

 

これをやりたいことに回せばハッピーです。

 

あとは、ペテルギフトっていう、売買サイトもあるんですが、

私が見たときにはnanacoギフトは売り切れでした、、、

https://beterugift.jp/?bbid=BB1110241966

 

 

私が今後nanacoで払いたいものとしては、

国民健康保険

国民年金保険料

・住民税

奨学金の返済

自動車税

 

あたりです。。