ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

パーソナルトレーニング記録 3回目

パーソナルトレーニングに通っています。
トレーナーさんが経験豊富な方で、いつもたくさん教えてもらうので記録していくことに!

忘れないようにまずはメモとして、時間があるときにまとめて行こうと思います!

教えてもらったこと

食事

タンパク質の重要性

タンパク質をしっかり取る。ホルモンもタンパク質から作られるので、しっかり取ることでメンタルも安定しやすい。
いろいろなものを取ると良い。牛豚鶏、魚、卵、豆など。
朝:卵、ヨーグルト100g、納豆
昼:魚or肉
夜:魚or肉

タンパク質取ってるよ!という人も1日でみると足りてない人がすごく多いそう。
今の私は卵が足りないので、朝は卵食べるようにしてみる!

ビタミン

生野菜を食べる。水溶性ビタミンは茹でたりすると失われるので生野菜がいい。
キャベツの千切りがいいけど、その他でも。
キャベツ千切りするの面倒なので、専用のものを買ってみる。
レタスや水菜サラダが食べやすいので、まずはここから!

海藻ときのこ

こちらは不足しやすい!
わかめとキノコを味噌汁に入れてたべれば良いとのこと。

間食

間食は砂糖が入っていないものを。
フルーツ、小魚、ナッツ、チーズ、ほしいも、焼き芋など。
スイーツ食べても良いけど習慣にならないように

その他

しっかり栄養取らないと痩せない。飢餓状態だと判断して、代謝も落ちるし脂肪溜め込みやすくなる
食事をしっかりみなおして、3ヶ月くらいで身体が変わる

ストレッチ

こちらはうまく言葉にできないので後で探して追記したい...!

股関節ストレッチ
小顔ストレッチ

 これすごくて、次の日に夫に「あれ?今日顔小さい?」と言われました!簡単だししんどくないし最高です!!

足の裏伸ばす

私が取り入れること

朝たまご料理を食べる

面倒だと続かないので、卵焼きかゆで卵どちらかを足してみる!

できるだけ生野菜を食べる

すぐ食べられるようにあらかじめ用意しておきたい!
キャベツ千切りが簡単にできるものがあるので、それを買う!私はこちらに決めました!


股関節ストレッチをする

股関節が硬いので、起きる前に少しでもストレッチする!

おわりに

ダイエットは食事が10割だそうです。
一気にやろうとすると嫌になるので、取り入れられることから少しずつ変えていきたい!
頑張ります〜!