ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

【スマホ代節約】大手しか使ったことないならahamoがおすすめ

最近会った友人が、ライフステージの変わり目で、支出を見直していました。
話を聞いていると、スマホ大手キャリアに月1万円以上払っていると、、


「よくわからなくて不安」という気持ちがとても強かったので、1年以上使って、1度も問題が起きていない「ahamo」をおすすめ
大手の安心感もあるし、何よりドコモ回線は安定してる!乗り換えキャンペーンで1万円もらえるのも大きいです。



もっと安いところはあるし、その人の使い方にあった会社を選べればより良いけど、、
初めての乗り換えは不安が大きいので、安心要素が多い方が踏み出しやすい
実際に使ってみて、もっと安くしたくなれば、その時に一緒に考えよう!と伝えた。
早く乗り換えたほうが、節約額も大きくなる!



おすすめポイント

・プランが1つで分かりやすい!(月2970円20GB
・20GBあるので、ある程度の動画視聴やテザリング利用も問題なし
ドコモ回線なので安定している!お昼や夕方、夜に遅くなる事がない
・国内通話5分無料なので、通話料がほとんどかからない(家族や友人は基本LINE通話)
・1年使って1度も問題が起こっていない
田舎でもつながる楽天モバイルの時は繋がらない事もあった)
・契約はオンライン完結で簡単
乗り換えで1万円分のdポイントがもらえる

実際に使っている私の使い方と感想

私の使い方

・自宅にインターネット引いており、家ではWiFi接続
・外出先で動画は見ない
・旅行によく行く。旅先でPCを使用するときはスマホテザリング
・電話は手続きのみ。友人・家族への連絡はLINE通話。
・アプリのダウンロード、更新は基本的にWiFi接続してる時のみ

実績と感想

・20GB使い切ることはない。使用実績は大体3〜16GBの間。
・田舎でもつながる(楽天モバイルの時は繋がらない事もあった)
・手続き等で電話を使うことはあるが、大抵5分以内。
・1年使って、トラブルが1度もない
・たまに5分以上の通話をすることもあるが、請求は月3000〜3300円

ポイントをもらうには

・キャンペーンサイトからエントリー
・ahamoサイトでMNPを利用して、SIMのみ契約で「ahamo」を契約。開通手続き(利用開始の手続き)を完了
・dアカウントを持っていない場合、dアカウントを発行
・ポイント付与を確認(開通手続きの翌々月下旬)
・ポイントを使う(ホットペッパービューティ、じゃらん、メルカリなどがおすすめ)

乗り換えポイントは、開通手続きが完了した月の翌々月下旬に付与されます。
(2月に開通手続き完了:4月下旬付与)


連絡は来ないので、dポイントクラブサイトで確認しましょう!
私はこんな感じで使いました。美容院で使えるのがありがたかった!
ホットペッパービューティーで美容院予約
じゃらんでホテル予約
・メルカリで書籍購入


注意点
・申し込み前にエントリーが必要です!翌日以降のエントリーは対象外になるので、必ずエントリーしてから申し込むようにしましょう!!
・dポイントは、ドコモ回線に紐づいたdアカウントに付与されます。持っていない場合は忘れずに発行しましょう。