ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

【引越】新居のライフライン

新居でのライフラインの開通手続きのため、お得に契約できる方法がないか調べました。


結論、私の条件では全てデフォルトの会社にしておくのが良さそうです。


電気会社は乗り換えできるので、1、2ヶ月立ったらポイントサイトの条件を見ながら乗り換えていきたいと思います。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

電気

電気は自由化されているので会社を自由に選べます。

切り替えでポイントをもらえるキャンペーンもあるのですが、引越時の契約より乗り換えの方がポイントをたくさんもらえそう。

ひとまずデフォルトの電力会社を契約して、ポイントサイト経由で乗り換えを検討していきます。

ミツウロコでんき

乗り換えでのポイントがMAXで2万円と高還元!ハピタス経由で乗り換え予定。
(2021/06/13時点 14000円)

まちエネ

引越に際して管理会社にお勧めされた会社。ハピタス経由で乗り換え予定。
(2021/06/13時点 4000円)




ガス

新居はプロパンガスの物件のため、ひとまず指定のガス会社で様子を見たいと思います。
ずっと都市ガスだったので料金アップが怖い、、(2倍になるとの噂も、、)

調べてみると、「もしかして、切り替えられるかも?」という情報を得ました!
比較サイトがあるようなので、落ち着いたらシミュレーションしてみます。
この辺りはもう少し調べてみよう!

エネピ

乗り換えでのポイントが11000円もらえるよう!良さそうなら、ハピタス経由で乗り換え予定。
(2021/06/13時点 11000円)




ガス屋の窓口

ハピタス経由は出来なさそう。。良さそうならこちらも検討。
(2021/06/13時点)




水道

こちらも乗り換えなどはできません。
料金を見ながら、節約も考えます。とりあえず何も考えずに使います。

いかがでしたか?電力会社を切り替えるとキャッシュバックなど特典が用意されているので、固定費を下げたい方は検討してみてください。
乗り換えるのであれば、ポイントサイト経由がおすすめです。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス