ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

【超おすすめ】オンラインパーソナルヨガ ヨガティブを4ヶ月やってみた感想

おうち時間充実のために、自宅で運動できるサービスを色々試しています。

その中で、唯一本契約をして続けている、YOGATIVEについてご紹介します!



私は2年ほど前からヨガやピラティスのグループレッスンを受けているのですが、体の使い方が悪いのか、腰や首が痛くなり動けなくなることに悩んでいました。。

そこで試しにピラティスのパーソナルレッスンを受けてみたところ、自分に合わせて教えてもらえるので変な痛みが出ずに効果的なトレーニングができることに感動!1年ほどゆるく続けています。
しかし、一回8000円ほどかかるので頻繁に受けることはできず、併用できる他のサービスを探していました。


そこで見つけたのがヨガティブ!なんとオンラインでパーソナルヨガが受けられると聞き、すぐ無料体験に申し込みました笑
実際に受けてみると、オンラインであることの問題がほぼなく、しっかり身体を動かせている実感が。。!
しかも一回2700円〜受講ができます。ヨガスタジオで1レッスン受けるのと同じくらいではないですか!!

そんなこんなで4ヶ月ヨガティブを続けてみて、メリットデメリットをまとめてみます。
気になった方は無料体験だけでも受けてみたください!

好きなところ

パーソナルでヨガができる

・自分のやりたいことや悩みに合わせたプログラムが受けられる

・自分の身体に合った指導をしてくれるので、利き方が全然違う!

・体調に合わせて強度を変えられる(しんどい日はストレッチだけとかでもOK)

・マンツーマンなので集中できる

・雑談しながらストレッチするなど、続けやすい

オンラインでヨガができる

・家でできるので時間をうまく使える

・スタジオまでの交通費、移動時間がかからない

・雨の日でも面倒にならない

・寝起き5分でヨガができる

・実家やビジネスホテルなどでもできる
(出張や帰省の時にもできる!) 
私は実家で1回、ホテルで2回受けました。ヨガマットがなくてもバスタオルがあれば問題ないです。

料金が安い

・パーソナルなのに1回2700円〜と格安

無料体験がある

・無料体験レッスンがあるので、オンラインヨガが自分に合うと思ったら契約できる

あんまりなところ

・月の回数を消化できなくても、次の月に繰り越せない

・予約ページが少しわかりにくい(慣れれば大丈夫です)

・メールが多くて重要なメールが埋もれがちになる

・予約ページから予約できるのは3日前まで(明日やりたい!という場合は公式LINEからの問い合わせが必要)

まとめ

ヨガが好きな方や、パーソナルが気になっているけど高くて手が出せない方に、ぜひ体験してもらいたいサービスです!

私はピラティスのパーソナルもやっていますが、それとは違った感じで見てもらえるので、とってもありがたく思っています。

合わなければ契約しなければ良いだけなので、体験だけでも受けてみてください!