ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

【UNCOMMON】「論理的な話し方」実践セミナー

皆さんは「自分の伝えたいことが相手に伝わらない、、」と、もどかしく思うことはありませんか?


私は新社会人の頃から伝わらないことに悩んでおり、ビジネス本などで勉強してみたものの、一向に向上する気配がなく、、



そんな折、マコなり社長の公式LINEから、無料セミナーの案内が来ていたので受けてみました。



「アウトプット」中心で「恥をかきながら」成長していく、、ことを思い出させてもらい、もっと前向きに失敗していこう!と思えたのが1番の収穫!


どんな仕事をしていても必須スキルの一端を学ぶことができ、また重要なマインドについても叩き込まれるので、特に若手社会人の方におすすめです!
無料セミナーを受けても、UNCOMMONへの強い勧誘などは一切なかったので、「デキる」社会人になって活躍したい方はぜひ受けてみてください。

POSIWILL CAREER

UNCOMMONとは

思考力を中心とした仕事に役立つスキルを体得するオンラインビジネススクールです。
週1日で、働きながら無理なく受講いただけます。(公式HPより)

書籍などで言葉は知って入るけど活かせていない、できるようにならない、という方は検討してみても良いのではないでしょうか。
https://un-common.jp/un-common.jp

1時間で変わる!論理的な話し方」実践セミナー

所要時間:1時間
料金:無料
事前準備:なし
方法:動画配信

https://un-common.jp/seminar_202108un-common.jp

セミナー内容

「論理的な話し方ができるようになる」ことをゴールに、アウトプットしながら講座を受けます。

話を聞いているだけだと受けた気になってしまうこともありますが、実際に課題をGoogleフォームで提出し、課題のポイントを聞けるので、1時間飽きずに受けることができました。

残念ながら詳しい内容は書けないので、気になる方は受けてみてください!
知っていて当たり前と思っていても、できていないことって意外と多いので、社会人経験の浅い方は学びになることが多いはず!

おすすめできる方

・自分の話が相手になかなか伝わらない、、悩みをお持ちの方

・書籍で勉強するのが苦手な方

・勉強してはいるけど、できるようにならない!と感じている方

・できる社会人になりたい方

・マコなり社長から学びたい方

・マコなり社長のファン

おすすめできない方

・マコなり社長が苦手な方
(好きな人、尊敬できる人から学ぶ方が効率がいいです)

つぶやき

私の最初の上司はとても仕事のできる方で、論理的な伝え方が上手く仕事がしやすかったです。

一方、2番目の上司は自分の思った順に情報整理せずに伝える方で、事実と意見がぐちゃぐちゃで本当に苦労しました。その方は40代で、こんなに仕事しているのにこのレベルなの?と正直驚愕しました、、

自分がそうならないために、このセミナーは役立つと思います。

まとめ

無料セミナーなので、何か参考になることはあるのかな?とあまり期待していなかったのですが、忘れていたことを思い出させてくれる、とても良いセミナーでした。

配信なので、合わないと思ったら抜けられますし、気になる方はぜひ申し込んでみてください。


POSIWILL CAREER
nikonikostudy.hatenablog.jp

nikonikostudy.hatenablog.jp