ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

【体験だけでもおすすめ!】無料キャリア相談 ポジウィルキャリア 体験記

突然ですが私、仕事で悩みがあります。簡単にいうと、今の仕事を続けるか転職するか、もやもやしてなかなか踏ん切りがつきません。。


そこで、インスタの広告で見かけたポジウィルのキャリア相談に申し込んでみました。


結論、勇気を出して相談してみて本当によかったです。プロに思考の整理を手伝ってもらうことで、こんなに頭がクリアになるんだと感動しました。。


完全無料・強い勧誘も一切なかったので、悩んでいる方はぜひ相談してみてください。

※現在とても人気で、1ヶ月先まで予約が埋まっていることもあります。。

1週間以内の予約があくことがあるので、早めに相談したい方は何度かHPをチェックしてみてください。

POSIWILL CAREER

ポジウィルキャリアについて

ポジウィルキャリアの行っているカウンセリングは「転職」を目的としたものではなく、「どう生きたいか?でキャリアを決める」ために伴走してくれるものです。

転職エージェントは「転職したい」人が使用するサービスで、そもそも「どう生きたいのか」から一緒に考えてはくれません。しかし、「何のために仕事をするのか」を考えるには「どう生きたいのか」を考えることが不可欠で、ここが定まっていないと「しっくりこない」キャリアを歩むことになってしまいます。

その点、「どう生きたいか」から一緒に考えてもらえるポジウィルキャリアはとてもありがたく、また自然な流れで意思決定ができるように思います。私自身「仕事」「家庭」と分けて考えがちで、結局どうしたいのかもやもやしてしまうことが多いので、とても良いサービスだと感じました!

体験したコース

無料キャリアカウンセリング
【POSIWILL CAREER】の無料相談を予約する
POSIWILL CAREER

「転職活動を支援する」となっていますが、必ず転職しないといけないわけではありません。
 無料カウンセリングはキャリアに不安がある方、悩んでいる方皆さんにおすすめです

所要時間

45分(オンライン ZOOM)
→実際は1時間15分ほど時間をいただきました

予約

公式サイトから名前や職歴、希望の面談日時などを選択して申し込みます。

人気なためか、最初に選択した日時が埋まってしまって日時を選び直し、、ということを数回繰り返しました。。何度もやり直したくない方は、少し先の日程(5日後など)を選択するとスムーズに予約できると思います。

【POSIWILL CAREER】の無料相談を予約する
POSIWILL CAREER

予約確認

翌日に確認の電話がありました。仕事中で出れなかったのですが、メールでも確認がきており、問題があれば返信するスタイルでした。このような対応は、忙しい方にもありがたいですよね。
また、3日前、1日前、当日にリマインドメールも入っていました。

体験の流れ

・自己紹介(5分程度)
・カウンセリング(55分程度)
・(必要な方)プランや料金の説明(15分程度)
※筆者体験の場合

勧誘

プランの説明や料金の説明、カウンセリングでの内容からおすすめのプランを教えていただきました。

強く勧誘されることは一切なく、最後まで安心して説明を受けることができました。

感想

まず、WEB完結で相談できるのがありがたいです。
カウンセリングの内容もとても充実しており、特に下記の点で受けて良かったと思いました。

・自分ではなかなか言語化できなかったことを言語化できた

・話していくうちに自分の想いに気づけた

・客観的に何を大事に思っているのか教えてもらえた

最後に

正直、無料体験だしガッツリカウンセリングではないだろうと思っていました。
しかし実際はそんなことはなく、時間いっぱい向き合ってくださいました。

カウンセリングというと、難しく感じたり自分には関係ないと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。
大学の先輩と話すような気楽さで、否定されることなく自分の考えが整理できる、ただの会話です。

一般的に高額になることの多いカウンセリングを、ポジウィルの体験では完全無料で体験できます。キャリアに悩む皆さん、ぜひ気楽に体験してみてください。きっと1度のカウンセリングだけでも考えが進むと思います。

心から、おすすめします。

【POSIWILL CAREER】の無料相談を予約する
POSIWILL CAREER


POSIWILL CAREER


同じようなサービス、マジキャリもおすすめです!気になる方は2つとも受けて比較してみてもいいかも!
nikonikostudy.hatenablog.jp