ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

健康に働くために!取り入れてよかったサービスや習慣

こんにちは!

私は適応障害になって休職した経験があり、健康に生きるために様々なものを試してきました。

無料や格安で試せるものも多いので、お金をかけずに
どなたかの参考になったら嬉しい!

メンタルケア

定期的にカウンセリングに行く

もう、自分で自分の管理をできると思うのはやめました。笑
定期的に通って、やばくなりそうなら止めてもらおうと思っています。。
そうすれば安心して走れるのでおすすめ!

muuteで自分の感情を記録する

とっても素敵なアプリに、日記のように思ったことを記録していくと、AIが分析してくれます。
振り返ったりできてとてもおすすめ!

muute.jp

強みやストレスになるものを知る

ミイダスのコンピテンシー診断をする

自分がストレスを感じやすいところなどが無料でわかります。
夫も「私らしい」と言ってくれたのできっとあってる!




ストレングスファインダー

自分の特性が詳細にわかります!

正直、高いのでほとんどの方はミイダスのコンピテンシー診断で十分だと思います、、
どうしてもストレングスファインダー受けてみたい!という方だけ受けてみてほしいです〜!

ストレングスファインダー結果

プロの力を借りて自分の思考を整理する

なんとどれも無料で受けられます。これはね、時を経て私の意思決定に影響した。。本当にありがたい。。おすすめ。。

ポジウィルキャリア

転職に限らず、キャリアについてマンツーマンで相談できます。
転職したいのかもわからないけど、何となく今のままでいいのか不安、、というような状態でもOK。

私も「妊娠出産とかを考えたら、仕事どうしていけばいいのかなんか不安。何が不安なのかはよくわからない」状態で相談に乗ってもらいました。

【POSIWILL CAREER】の無料相談を予約する
POSIWILL CAREER

筆者体験記
nikonikostudy.hatenablog.jp

POSIWILL CAREER

ニューキャリア

nikonikostudy.hatenablog.jp

定期的に運動する

ピラティスプライベートレッスン

週一でパーソナルに通っています。

ヨガティブ  サービス終了

オンラインパーソナルヨガです。人と約束すると続けられるので、パーソナルで自分を縛っています。
もうすぐ初めて半年なのですが、体調が整ってくる感覚があって嬉しい!

SOELU

私は1ヶ月体験だけで今おやすみ中なのですが、また再開しようと検討中!
体験は30日100円(税込)なので、体験だけでも受けてみてほしい〜!