ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

【カウンセラーさんが最高!】無料キャリア相談 マジキャリ 体験記

皆さんは仕事や、仕事と家庭の両立など、キャリアに関する悩みをお持ちでしょうか?

私は、妊娠出産、子育てと仕事が両立できるのだろうか、どのように仕事をしていけばいいのだろうか、、考えれば考えるほどもやもやしてしまってどうにも決断ができません。

そこで、以前ポジウィルを検索していた時に見つけた「マジキャリ」の無料キャリア相談に申し込んでみました。

実際に体験してみると、一人で考えていたら辿り着けないところへ1時間で到達することができ、とても有意義な時間になりました。(担当カウンセラーさんが本当に素晴らしかった!)

完全無料・強い勧誘も一切なかったので、悩んでいる方はぜひ相談してみてください。


マジキャリについて

マジキャリは利用者がお金を払って相談する、有料転職相談サービスです。といっても「転職」を目的としたものではなく、「ありたい姿」を具体化したキャリアプランを考えていく、カウンセリングをおこなっています。

過去の経験などを話しながら、「ありたい姿」から一緒に考えていくので、「このままでいいのか自信がない」「将来への不安がある」方にはとてもおすすめ!

体験したコース

無料キャリアカウンセリング
人生に向き合うキャリアコーチング【マジキャリ】


「転職活動を支援する」となっていますが、必ず転職しないといけないわけではありません。
 キャリアを考えたい方には皆さんおすすめです

所要時間

60分(オンライン ZOOM)

予約

公式サイトから名前や性別、連絡先などを選択して申し込みます。その後公式ラインを登録し、3分ほどのアンケートに回答。

予約確認

LINEで予約時間の調整連絡があります。確認できたら「確認しました」とメッセージすれば完了!
メールだとあまり見ませんが、LINEは確認も返事も簡単にできるのでよかった!

体験の流れ

・自己紹介(5分程度)
・カウンセリング(50分程度)
・(必要な方)プランや料金の説明(5分程度)

※筆者体験の場合

体験の内容

まず、自分の今の状況と悩んでいることを話します。

それに対してカウンセラーさんが話を整理しながら質問をしてくださり、答えながら思考を深堀り・まとめていく形で進みました。

最初になんとなくの悩みさえ話してしまえば、あとはカウンセラーさんがリードしてくださったので自然に考えることができよかったです。

勧誘

プランの説明や料金をざっくり説明いただきましたが、事前に資料を送付いただいているので簡単なものでした。

私の場合、もやもやしていた悩みが初回カウンセリングでかなりクリアになったので、体験だけで満足してしまいました。。

そうお伝えしたところ、カウンセラーさんからも「自己認知を高めるためにやってもいいけど、方向性は決まってるしマジキャリのサービスは必要ないかもね。」と言っていただきました。(もちろん、「やるのであれば力になれる」とも言っていただきました)

無料カウンセリングなので、コースを勧められるかと思いましたが、「そこまで必要ではない」と言っていただけ、なんだか安心しました。

感想

無料とは思えないレベルのカウンセリングをしていただきました。マジキャリのコースは契約しませんでしたが、スポットでお願いしたいと思うカウンセリングでした。

特に下記の点で受けて良かったと思いました。
・自分では言語化できないことを言語化してもらえた(話している内容から、多分こうなんだよね?と言語化してもらえた)

・自分の認識と、客観的にみた認識の差を教えてもらった

・妊娠出産を含めたフリーランス、会社員の違いとメリット、気をつけることを教えてもらった

・今全てを決めるのではなく、どのタイミングで何を考えて決断すれば良いか、クリアになった

・「一度に全て取ろうとするのではなく、その時々で選択していく。未来のことはその都度考える」と言うのは当たり前のようで、自分では切り分けられなかったのでありがたかった。

最後に

正直、無料だし、事前に見たブログでの評判がよくなかったのであまり期待していませんでした。

しかし、実際は全くそんなことはなく、個人でお願いできないかな?と思うようなカウンセラーさんと出会えました。

一般的に高額になることの多いカウンセリングを、マジキャリの体験では完全無料で体験できます。

キャリアに悩む皆さん、ぜひ気楽に体験してみてください。きっと1度のカウンセリングだけでも少しは考えが進むと思います。

心から、おすすめします。




また、カウンセリングは高額になることが多いので、比較してから決めたい方も多いと思います。ポジウィルキャリアもカウンセリングサービスを行っており、こちらも実際に体験してとてもよかったのでおすすめです。(2回も無料でカウンセリングを受けられるなんて本当にお得!)
【POSIWILL CAREER】の無料相談を予約する
POSIWILL CAREER


POSIWILL CAREER
nikonikostudy.hatenablog.jp