ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

【体験無料のキャリア相談サービス】実際に体験した私が、自信を持っておすすめできる3社を紹介!

皆さんは、キャリアについて悩みや不安をお持ちではありませんか?


私は、結婚により最初の会社を退職・転職したものの自分に合わず1年半で退職
これから子供が欲しいのに、28歳という年齢でどのように仕事をしていくべきか、転職活動で採用してもらえるのか、転職後すぐ妊娠したら気まずくならないか、、、などどうしていくかかなり迷っていました。

特に女性は、私のように結婚・妊娠・出産などで今の仕事を続けられるのか、どのように家庭とバランスを取っていけば良いのか、悩む方はとても多いのではないでしょうか。

そんな方に、私が実際に受けて悩み解決に役立った、カウンセリングが無料で体験できるサービスを紹介します。


3社体験することで、男性視点・女性視点、会社員・フリーランス、転職の仕方、技術職なのか経理などバックオフィスなのか、、様々な観点から気づきが得られました
自分だけでは知り得なかった情報をたくさんいただき、自分の将来を考えるのにかなり役立った!

3社とも強い勧誘もほとんどなく、安心して受けられたので、キャリアに迷っている方、ぜひ一度話してみてください。






キャリアカウンセリングお勧め3社の概要

ポジウィルキャリア

◆体験料金:無料
◆所要時間:1時間
◆形式:オンライン
◆体験で得られること
・自分が今もやもやしていることの言語化
・カウンセラーと話す中での気づき など
◆感想
自分が何に悩んでいるのか、自分でもよくわからなかったのが、話しながら少しずつ考えがまとまってきた。
「今」何を考えるべきて、何は考えなくて良いのか。一人ではこんがらがっていたのですごく助かりました!
気になる仕事について、詳しい情報も持っている方だと、その仕事の実態も含めて教えてもらえる!
【POSIWILL CAREER】の無料相談を予約する
POSIWILL CAREER

POSIWILL CAREER


筆者体験記はこちら
nikonikostudy.hatenablog.jp

マジキャリ

◆体験料金:無料
◆所要時間:1時間
◆形式:オンライン
◆体験で得られること
・自分が今もやもやしていることの言語化
・カウンセラーと話す中での気づき など
◆感想
指名でお願いしたいくらい素晴らしいカウンセラーさんとの出会いがあった!
女性ならではの視点、関わってきた方の経験談も含め、新しい視点をもらえた。
「今マジキャリ受けなくても良いかもね」と言ってくださったので、信頼度が一気に上がった!

人生に向き合うキャリアコーチング【マジキャリ】





筆者体験記はこちら
nikonikostudy.hatenablog.jp

ニューキャリア

◆体験料金:無料
◆所要時間:1時間
◆形式:オンライン
◆体験で得られること
・自分が今もやもやしていることの言語化
転職活動を行う際に気をつけるべきこと
・転職エージェントの内情とうまく使う方法
・カウンセラーと話す中での気づき など

悩み・状況別のおすすめ

転職活動をすることを決めている方→ニューキャリア

転職エージェントの選び方、使い方、気をつけるべきことなどを教えてくれます。

無料体験だけでもかなりの情報を得られたので、転職すると決めている方はニューキャリアの体験を受けてみると良いと思います。

私は1度転職した際、あまり上手くいかず結局1年半くらいで辞めたのですが、ニューキャリアで面談しておけば失敗は避けられたかもと思いました。。

転職エージェント側の都合を知って、うまく利用するためにもお勧めです。

自分がどうしていきたいかわからずモヤモヤする→ポジウィル、マジキャリ

転職するかしないか、そもそも今後のキャリアに漠然とした不安を感じたり悩んだりしている方はポジウィルマジキャリがお勧め。
細かな方法に違いはありますが、どちらのサービスでも思考を進めるのに役立つはずです。

できるなら、2社とも受けてみてください。

【POSIWILL CAREER】の無料相談を予約する
POSIWILL CAREER

POSIWILL CAREER

人生に向き合うキャリアコーチング【マジキャリ】




時間に余裕があり、自分に合うカウンセラーを見つけたい→3社とも体験

3社無料体験を受けて比較するのがお勧めです。

マンツーマンで自分のことについて具体的に話すので、担当する方との相性が大切です。

クチコミだけで判断するのではなく、実際に体験して自分に合う人を選ぶべき。

モヤモヤ悩みがある方も、三人に相談すればそれぞれ違う視点からのアドバイスがもらえるので、広く考えることができると思います。

最後に

マンツーマンでカウンセリングを受ける場合、1時間1万円ほどかかることが多いです。

一度もカウンセリングを受けたことのない方が、いきなり1万円払ってカウンセリングを受けるのはかなりハードルが高いのではないでしょうか。。

私は現在定期的にカウンセリングを受けていますが、最初は会社が費用を負担してくれているサービスではじめました
まずは自己負担なく体験してみて、自分に合うと思えば契約するなり、他にサービスを探すなりすれば良いかなと思います。

この3社の無料体験は、どれも無料とは思えないクオリティで、目的が合えば契約したいと思えるものでした。
(私は3社受けたことで自分の進みたい方向がクリアになったので契約はしませんでした。)

悩みがある方はぜひ、おうち時間の長いこの機会に相談してみてください。

【POSIWILL CAREER】の無料相談を予約する
POSIWILL CAREER



人生に向き合うキャリアコーチング【マジキャリ】