ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

フリーランス全員におすすめ!「フリーランスキャリアドック」がめちゃくちゃ良かった


フリーランスになって1年半。
慣れてきた反面、不安も色々と出てきました、、
自分のキャリアについて、誰かに相談して見直したい。。


そこでフリーランス協会のやっている、フリーランスキャリアドックを受けました。


1時間話すうちにどんどん楽しくなってきて、後半はニヤニヤしながら妄想膨らませていました笑
自分のキャリア、やりたいことについて、こんなに楽しく考えられて嬉しい。
後ほどまとめていただいた「フィードバックシート」でも、何からやってこう〜!と不安ではなく楽しみで迷えるのが幸せ。


本当によかったので、フリーランスの方はぜひ受けてみてください!!
フリーランスじゃない方は、「フリーランス協会」について知って、うまく活用してほしい!!




フリーランス協会とは

フリーランス協会は「自分の名前で仕事をしたい人のためのインフラ&コミュニティ」で、フリーランス&副業をしている人には全員入ってほしいくらいおすすめ
無料会員と有料会員(一般会員)があり、無料会員でもかなり有意義な情報が得られます。
フリーランス協会/個人事業主や副業人材のためのインフラ&コミュニティ

www.freelance-jp.org


中でも、「SkillsBuild」ではさまざまな講座が受けられ、「Udemy」有料講座の多くが無料で受けられます。しかもこれ、有料会員(一般会員)だけでなく無料会員も使えるという大盤振る舞い!大丈夫ですか!?
フリーランス、副業してる人、まだ副業してないけどこれからしたい人、全員無料会員になった方がいい!!!
https://www.udemy.com/www.udemy.com
(Udemy、対象外の講座もありますが、体感8割無料で受けられます...デザイン、ビジネススキル、エンジニアリングスキル、、何でもある)

フリーランスキャリアドック

フリーランス協会の有料会員(一般会員)は、1年に1回お得にキャリア相談を受けられます。
なんと4000円で1時間相談+フィードバックシートをいただけるという、ものすごくありがたい制度。。。
フリーランス協会が費用の一部を補助してくれます)


フリーランス、副業兼業について研修を受け、フリーランス協会が認定した方のみなので、安心!
今回も含め2回受けたのですが、2回とも素晴らしい方に対応いただきました。


絶対使った方が良い。

フリーランスキャリアドックを受けるには

実際に興味を持っていただいた方に、簡単に流れをご紹介します。
難しいところは特にないので、ぜひ!今すぐ!申し込みを!
(カード決済ではなく振り込みが必要なことくらい...?)

(0.フリーランス協会一般会員登録)

まだフリーランス協会会員ではない方、無料会員の方は一般会員に登録する必要があります。
フリーランス協会/個人事業主や副業人材のためのインフラ&コミュニティ

www.freelance-jp.org

1.申し込み

フリーランス協会マイページの「フリーランスキャリアドック」からGoogleフォームに希望条件を入力

フリーランスキャリアドック申し込み場所(マイページ)
2.料金振込

送られてくるメールに書いてある口座へ4000円を振り込み
(ネット銀行など、振り込み手数料無料の口座を使うことを推奨!)

3.日程調整

希望した条件を満たす担当アドバイザーさんに繋いでいただけます!
まず事務局と日程調整。メールでやりとりします。
振込から連絡まで、7営業日程度見ておくと良いです。
私の場合は3日で連絡いただきました。

4.担当アドバイザーさんからZOOMリンクの共有

日程が確定したら、担当のアドバイザーさんからメールで連絡がきます。
当日のZOOMリンクがあるので、確認しましょう。

5.ZOOMで1時間相談

担当アドバイザーさんとお話しします。
自己紹介して、その後は早速お話し!
話しやすい雰囲気を作ってくれるので安心して話せました。

6.フィードバックシートを受け取る

担当アドバイザーさんから、面談まとめのシートをいただけます。
これはある程度依頼者の希望に合わせてくれるのかな?
私はアクションプランまで落とし込めたら嬉しい!とお伝えしていたからか、整理して書いてくださいました。
話している時に自分では気づいていない点に言及いただけたのも嬉しかった!

7.アンケートの回答

フリーランス協会での取り組み改善?のため、Googleフォームで意見を送ります。
5分もかからないので、すぐやってしましましょう。

結びに

フリーランスになると、なかなか自分のキャリアについて相談する人がおらず、未来のことを考えることを後回しにしてしまいました、、
今回こういった機会があったおげで、深刻にならず楽しくワクワク、自分の未来を考えられて良かった!
おすすめです。
フリーランス協会/個人事業主や副業人材のためのインフラ&コミュニティ

www.freelance-jp.org


おまけ(会社員の人もOK。無料でキャリア相談が試せる)

ちょっと系統が違いますが、無料キャリア相談もおすすめ!
この2つは私も受けて、すごく良かった。
会社員の方もこちらは受けられます!

マジキャリ




筆者体験記
nikonikostudy.hatenablog.jp




POSIWILL CAREER

転職に限らず、キャリアについてマンツーマンで相談できます。
転職したいのかもわからないけど、何となく今のままでいいのか不安、、というような状態でもOK。
プロと話していくうちに頭が整理されると思います。

私も「妊娠出産とかを考えたら、仕事どうしていけばいいのかなんか不安。何が不安なのかはよくわからない」状態で相談に乗ってもらいました。
無理な勧誘はないので、ぜひ一度相談してみてください。

【POSIWILL CAREER】の無料相談を予約する
POSIWILL CAREER

筆者体験記
nikonikostudy.hatenablog.jp

POSIWILL CAREER