ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

【転職を考えている方におすすめ!】ニューキャリア キャリアコーチング無料体験

皆さんは仕事や、仕事と家庭の両立など、キャリアに関する悩みをお持ちでしょうか?

私は、妊娠出産、子育てと仕事が両立できるのだろうか、どのように仕事をしていけばいいのだろうか、、考えれば考えるほどもやもやしてしまってどうにも決断ができません。

そこで、以前ポジウィルを検索していた時に見つけた「ニューキャリア」の無料キャリア相談に申し込んでみました。

実際に体験してみると、転職するにあたって絶対に知っておきたい情報、業界の裏側を教えてもらうことができ、とても有意義でした。(最初の転職の前に聞きたかった情報がたくさん、、、!)

完全無料・強い勧誘も一切なかったので、悩んでいる方はぜひ相談してみてください。



ニューキャリアについて

ニューキャリアは利用者がお金を払って相談する、有料転職相談サービスです。

転職を考えているけど、どうやって転職活動をすれば良いかわからない、企業情報はどこを見れば良いのかわからない、漠然とした不安がある、、という方にはピッタリ!

体験したコース

無料キャリアカウンセリング

所要時間

60分(オンライン ZOOM or 電話)

予約(WEB申し込み)

申し込みは公式サイトから5分もかからず完了!特に迷うこともなかったです!

◆検討しているコース
どのコースを検討しているか選択します。
私は「分析/計画コース」「転職活動コース」どちらかがいいかなと思っていて、1つしか選べなかったので「転職活動コース」を選択。


◆キャリアカウンセリングで話したいこと
それぞれ気になっていることを選択!私はこの3つ。
・今の自分の市場価値について
・キャリアアップのために必要なこと
・今のキャリアになにかモヤモヤする

◆名前・生まれた年
これはまあ、必要ですよね。

◆連絡先
・携帯電話番号
・メールアドレス
・事前に伝えておきたいこと(任意)

事前に伝えておきたいことは特に記入しませんでした。

電話確認

申し込み後5分もしないうちに電話がきました。早くて驚いた。。
その場で日程調整してもらって、スムーズに決まりました!

体験の流れ

・自己紹介(5分程度)
コーチング(50分程度)
・(必要な方)プランや料金の説明(5分程度)

※筆者体験の場合

体験の内容

まず、自分の今の状況と悩んでいることを話します

それに対してカウンセラーさんが話を整理しながら質問をしてくださり、答えながら思考を深堀り・まとめていく形で進みました。

転職に関する知識を広くお持ちの方で、転職エージェントを使うときに気をつけるべきところ、会社の情報の知り方、後悔のない転職をするために必要な考え方、、などを教えていただけて、本当にありがたかった。。

勧誘

プランの説明や料金をざっくり説明いただきましたが、簡単なものでした。

私の場合、話していくと転職よりフリーランスになる方が良さそうと分かったので、体験だけで満足してしまいました。。

無料コーチングなので、コースを勧められるかと思いましたが、強い勧誘もなく安心しました。

感想

無料とは思えないレベルのコーチンをしていただきました。特に、転職活動が初めての方、後悔のない転職活動をしたい方にはぜひ受けていただきたい!

特に下記の点で受けて良かったと思いました。
・自分では言語化できないことを言語化してもらえた(話している内容から、多分こうなんだよね?と言語化してもらえた)

・自分の認識と、客観的にみた認識の差を教えてもらった

転職活動時に気をつけることを教えてもらえた(転職エージェントの報酬や、大手・中小エージェントの違い、企業に直接エントリーするのが良いかどうか、、など)

最後に

転職活動をされる方には、全力でおすすめできるサービスです。
正直他に2社受けているし、そんなに違いあるかな?と思ってましたが、転職にはとても強いコーチングで、違った視点からのアドバイスをもらえてよかった。

一般的に高額になることの多いコーチングをニューキャリアの体験では完全無料で体験できます。

キャリアに悩む皆さん、ぜひ気楽に体験してみてください。きっと1度のコーチングだけでも少しは考えが進むと思います。

心から、おすすめします。

また、カウンセリングは高額になることが多いので、比較してから決めたい方も多いと思います。

ポジウィルキャリア、マジキャリもカウンセリングサービスを行っており、こちらも実際に体験してとてもよかったのでおすすめです。

3回も無料でカウンセリングを受けられるなんて本当にお得!
nikonikostudy.hatenablog.jp

◆ポジウィルの無料体験
転職に限らず、キャリアについてマンツーマンで相談できます。
転職したいのかもわからないけど、何となく今のままでいいのか不安、、というような状態でもOK。
プロと話していくうちに頭が整理されると思います。

私も「妊娠出産とかを考えたら、仕事どうしていけばいいのかなんか不安。何が不安なのかはよくわからない」状態で相談に乗ってもらいました。
無理な勧誘はないので、ぜひ一度相談してみてください。

【POSIWILL CAREER】の無料相談を予約する
POSIWILL CAREER

筆者体験記
nikonikostudy.hatenablog.jp
POSIWILL CAREER



◆マジキャリの無料体験


nikonikostudy.hatenablog.jp