ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

【体験記】オンラインパーソナルトレーニング体験(無料)②UBODY(SOELUパーソナル)

こんにちは!

フリーランスなのでずっと在宅勤務、運動不足を感じています。。
週一でパーソナルトレーニングを受けているのですが、もう一回くらいトレーニングしたい。。
でもスタジオレッスンはお金がかかる。。

そこで、オンラインでパーソナルトレーニングを受けられる、UBODYを体験!私の希望と、身体の状態から自分に合ったトレーニングができてとても満足です。
勧誘も全くなかったので、気軽に試してほしい!

概要

オンラインフィットネスで有名な、SOELUがやっているオンラインパーソナル!
レーニング時間や頻度、食事指導の有無も選べ、変更できるのが特徴!
また、U BODYを契約すると、SOELU(オンライングループレッスン)も受け放題になり、運動習慣がつけやすい



無料体験

UBODYでは安心して始められるように、無料体験が用意されています。
レーニング時間40分と、25分のコースがあるのですが、体験では25分、しっかりトレーニング体験できる
25分でもキツかったので、体験はこのボリュームでよかった。。
パーソナルトレーニングを続けていて、やはり一番大事なのはトレーナーさんとの相性だなと思うので、無料で体験できるのはとても安心!

予約

公式サイトから予約できます。
UBODY
10分もあれば予約完了するかな?

体験の流れ

カウンセリング(10分)+トレーニング(25分)+フィードバックとUBODYの説明(10分)

カウンセリング(10分)

なぜ体験しようと思ったか、これまでに運動はしていたか、どういうトレーニングにしたいか、、などの情報とともに希望をお伝えします。
私はがっつりトレーニングというより、運動不足解消目的、とお伝えしました!
他にも

レーニング(25分)

カウンセリングでお話しした内容にそって、トレーニングを組み立ててくださいます!
レーニング中は、体勢や動きを見てくれるので、「これでいいんだ!」と安心してトレーニングに集中できた!

グループレッスンや動画を見ながらの動きでは「これで合ってるのかな?」とずっと不安だったので、動きだけに集中できるのがとても良かったです。修正してくださることで伸びる場所が変わったり、変なところに力が加わらなくなって自然に動くことができました。

取り組んだ種目は4つ!2、3つ目は忘れてしまったのですが、、
かなりきつかったです。。
・1:プランク(45秒✖️2)
・2:ハイニー(30秒✖️2)
・3:背中のところ、、(15回✖️2)
・4:ワイドスクワット(20回✖️2)

サービス説明(10分)

サービス説明は詳しくしていただきましたし、キャンペーンの案内もありましたが、しつこい勧誘は全くありませんでした。
安心して友人に体験を勧められます...!

感想

元々、契約するなた40分のコースかな、と思っていたのですが、体験で25分動いてみて、すごくキツかった。。
最初に体験することで、安心して自分に合ったコースを選べるのでよかったです。
勧誘など不安もあったのですが、私の目的にあったものを提案いただけ、無理な勧誘は一切なかったので大満足でした!

他のオンラインパーソナルの体験も予約しているので、比較して決めたい!

デメリット

・グループのオンライントレーニングよりはお金がかかる

・実際に触って指導してもらえないので、一部わかりにくいところもある(特に初心者の方など)

メリット

パーソナルで指導が受けられる

・音声でのアドバイスがわかりやすく、ずっと画面を見たままやる必要がない(首が辛くない)

・ジムまでの交通費、時間がかからない

・どこにいてもレッスンが受けられる(旅先でも!)

パーソナルトレーニングとしては激安

・25分のコースもあるため、始めやすい

・近くにジムがなくてもパーソナルトレーニングができる

・SOELUのプレミアムプランが無料で使える


こんな人におすすめ

・おうちでトレーニングしたいけど、YouTubeでは正しい動きができているかわからない

お金はかけたくないけどパーソナルトレーニングを受けたい!

・一人だとサボってしまう

おすすめできない方

・人に見られたくない

・お金をかけずに運動習慣をつけたい

最後に

パーソナルトレーニングというと高額になりがちですが、料金も良心的です。
体験は無料なので、自分に合っているか判断してみてください!
リモートワークなどで運動不足の方に、とてもおすすめです。

nikonikostudy.hatenablog.jp


◆◆◆おまけ(おすすめサービス)◆◆◆
◆オンラインヨガSOELU(30日110円(税込)体験)
nikonikostudy.hatenablog.jp
パーソナルトレーニングを試したい方(愛知県のリスト)
nikonikostudy.hatenablog.jp
◆痩身エステを試したい方 (愛知県で体験できるエステリスト)
nikonikostudy.hatenablog.jp
◆【完全無料相談】お金、キャリアについてマンツーマンで相談
nikonikostudy.hatenablog.jp