ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

【ひとりランチにおすすめ】Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)

みなさんこんにちは。
今日はひとりランチにおすすめのお店を紹介します。
私は基本的に定食が好きなので、特に行きたいお店がなければ【大戸屋】に行きます。
楽天ポイントが貯まり、楽天ポイントが使えるので、いつも楽天ポイント(期間限定)で支払っています)

今日は用事のある場所の近くに大戸屋がなかったので、行ったことのないお店に行ってみようと【Soup Stock Tokyoスープストックトーキョー)】でランチをしました。
冷凍のスープを何度も購入したことがあり、大好きなのです!
レンチンですぐ野菜が摂取できるので、体調が優れない時や、ご飯を作るのが面倒な時によく飲んでいます。
また、ギフトにもちょうど良く、出産祝いや多忙な友人に贈るのにも重宝しています。
(自分用にももちろんたくさん買っています笑)

今日初めてお店でいただいたのですが、おしゃれなお店・カップでサラダ&スープをいただけて大満足!
1221円と少々お高かったのですが、健康的な食事をしている気分になれるし、ひとりでも気にせず食べられるし気に入りました。

最後に私がよく贈るセットの一例を載せて終わります。
ギフトに悩んだ時に、選択肢の一つに入れてもらえたら嬉しいです。

TO:初めて出産した友人

出産祝いはこれと決めているほど重宝しています。

私はまだ出産を経験していませんが、きっとものすごく体力を使うものだと思います。。
ただでさえ体力を使ったあと、すぐに慣れない育児が始まります。
私なら疲れ切ってしまい、料理なんてできる気がしません。。

そんな時に、手軽に美味しいものを食べてもらいたい!
お母さんが美味しくて栄養満点のスープを飲んでいたら、きっと赤ちゃんにもいい影響があるはず!
そんな思いを込めてこのセットをプレゼントしています。


TO:2人目〜出産した友人

1人目と同じ理由でこちらを選んでいます。
(1人目の時に不評でなければですが、、)


多忙な友人

一人暮らしの冷凍庫にも入りそうな量で、かつ贈る相手の好きそうな味を選んでいます。
好きなもの/苦手なものに気をつけながら、野菜がゴロゴロ入っているものを必ず2つは入れます。


TO:自分

好きなスープを選べるのと、冷凍庫の容量と相談してこちらを買っています。
「北海道産かぼちゃのスープ」と「ミネストローネ」を愛していて、この2つは必ず買います。