ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

フリーランス週報:2/20(月)-2/26(日) コワーキングなど場所を変えると頭も切り替わる

実家に帰省したよ!
まずやってみて、どんどん変えていくのが楽しくて好き!




仕事

コツコツやっております

最近あまりに言葉が出てこないから、スクリプト書いて臨んだら、分かりやすかったと言ってもらえた。
やっぱり事前準備が9割ですね。サボらずやろ。

未来への投資・勉強

温泉旅館

場所を変えることで気分も頭も変わるから、良い!
普通に一人で滞在するの楽しい。
ただ、食事は誰かと一緒に食べる方が共有できて好き。。。

ビジネスホテル

実家で仕事するのは無理だった、、
まず掃除したくなって全く集中できない。
帰省してまず掃除って、余裕ある時はいいけど、普通に嫌。
実家に泊まるのは余程のことがない限り辞めて、ホテルにする。
お金かかるけど仕事できるので、そのほうがトータルで良い。

コワーキングスペースで作業

ちょっとした作業や勉強、カフェだと混んでいるのでコワーキングに!
ランチ後など、お腹いっぱいの時もコワーキングならノーストレス。
ちょっと雑談するだけで頭がクリアになるのも好き。

今週は2箇所行ってみた!何軒か行くと、比較できるようになって良いね!

もくもく会参加

交流会があるってことで、参加してみた!
雑談は楽しいし、楽しいだけじゃない情報もいただける。

セミナー

A8ネットのセミナーを受講。
私は「アフィリエイトがしたい!」というより、「ブログに画像が欲しいけど自分では作れない、、広告バナー貼ればいいのでは!?プロが作ってるから安心!」っていう思考で登録したんだけど、セミナー聞くだけでとても勉強になっている。
初心者さんでもまず登録すると楽しいんじゃないかな、、広告戦略とか、サービスについても知れて勉強になる。



プライベート

レーニング(ピラティス

今週は内腿とお尻中心に。
いつも座ってばっかで使えてないから、きついけど楽しい。

親の確定申告見守り

入力してるのを間違ってないか見てました。
う〜〜ん。やっぱり分かりにくいシステムだと大変だよね、、
仕組みも難しいし、画面も分かりにくい、、

私も確定申告しなきゃ。
マネーフォワードのおかげでかなり楽なんだけど、でも自分で入力すべきのもあるんだよ、、



ランチ

一人ランチ開拓するの楽しい。
特に定食が好き。「いつも同じ」は楽だけど変化がないと飽きるので「いつもと違う」を定期的に入れたい

オンラインイベント

私がここ1年くらいお世話になっている旅のサブスク、HafHのオンラインイベントに参加!
どこにいても参加できるのが嬉しい。
大型キャンペーンに合わせて、説明だったりいろんな質問も受けてくれる場所でした

今回のキャンペーンは、3ヶ月結局紹介ページから入会すると結局いくらで何コインもらえるか説明してもらった!
(ページ見てもよくわからなかったのでとても助かった...)

合計  :1130コイン、支払い19600円
1ヶ月目:500コイン(招待100、初月ボーナス100、通常300)、支払い0円
2ヶ月目:300コイン(通常300)             、支払い9800円
2ヶ月目:330コイン(通常300+VIP30)          、支払い9800円

HafHは星野リゾートと資本業務提携しているので、星野リゾートのホテルも(安く)泊まれる。
私も今度OMOに初めて泊まる予定。HafHになかったら使わなかっただろうから、きっかけになってるなと思う。
www.hafh.com

思ったこと

ホテル情報の発信したい

私結構ホテル泊まってるので、その情報発信したいな。
ブログに書いてるのもあるんだけど、いかんせんたくさん泊まりすぎて、まとめるのがめんどくさい、、
ので、とりあえずTwitterに書いておくことにした。

気が向いたらインスタとかにも上げたいな〜
その土地のおすすめ情報とか、たくさんあるんだよね。。
聞かれたら答えるけど、愛がありすぎてすごい情報量になるから(笑)
ここみて!って言えるようにしておきたい

インスタストーリーズに上げる、のも練習になるかも...?

企業のお手伝いをしたい

会社員時代は割と大きな企業の仕事が多かったから、中小企業のお仕事をしてみたい!
課題も違うだろうし、密着型、一緒にやっていこう!っていう立ち位置で「相談係」できたらいいなあ。。
手段は何でもいいので。

むすびに

季節の変わり目で、身体が順応しようと頑張ってる。養生しよう。。
以上!おわり!また来週!