ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

絶対に元を取りたい!私のSHElikes活用法

こんにちは!


SHElikesに入会して2ヶ月が経ちました。

Wrebデザインができるようになりたくて、入会金に月会費、決して安くない金額を頑張って払っています。。

2ヶ月やってみて、私が「元を取るため」にやっていることをまとめてみました。

一つでも参考になれば嬉しいです!



おすすめ

「初めてのもくもく会」でZOOM 背景を作る

SHEではさまざまな交流イベントがあります。

そこで自分をアピールするZOOM背景があると話しやすい!

WEBデザイン講座を受けてなくても参加できるので、ぜひ参加して作ってみて欲しいです、

もくもく会に参加する

SHEの会費を払っている上で、絶対に活用して欲しいのがもくもく会

ここを使いこなせるかどうかで元を取れるかが変わってくると思ってる。

一番良いのは、聞きたいことをリストアップしておいて、開始後すぐ質問すること。
でも忙しいとそこまでの余裕はないですよね、、そういう場合は、ただ参加して作業しましょう!

他の方の質問を聞いているだけでも勉強になるし、TAさんから耳寄り情報を教えてもらえることも!!

コーチングに参加する

正直、「コーチング」として受けるには合う合わないがあると思います。
(私は2回受けたのですが、コーチングとしてはあんまり合わない、響かないと思った、、)

ただ、受講するにあたっておすすめの情報や、悩み相談にも乗ってくれるので、モチベーション維持のために月一で受けるのがおすすめ!

交流イベントに参加する

一人で勉強を継続するのって大変ですよね、、

分からないことがあったり、やる気がでなくてなかなか進まなかったり、、

そういう時に、同じように頑張っているSHEメイトさんと励ましあえたら「もう少し頑張ろう!」と思えることも!

ただ、いきなりTwitterで繋がるのは難しい方も多いと思います。。

そこでおすすめなのがイベントや交流イベント!

一度イベントでお話しして、話が合った方とTwitterで繋がれば、敷居が下がるはず!

いろんな背景を持った方とお話しするだけでも楽しいので機会があればぜひ参加してみてほしいです。

twitterでSHEメイトさんと繋がる

Twitterって怖い、、と思われる方もいらっしゃるかも??

でもSHEメイトのみなさんはとても優しいので、分からないことを教えてもらえたり、悩みを共有できたりして楽しい。

負担でなけでば、Twitterで繋がりましょう




SHEで人生を変えようとしている方におすすめしたい体験

SHEにいらっしゃる方は、前向きに自分をアップデートしようとされている方がたくさん!

そんな方の役に立つのでは?と思う体験があるので紹介させてください!

無料で体験できるので気が向いたら候補に入れてください〜!

無料で1on1コーチング体験

仕事や家庭との両立、妊娠出産を経て仕事続けられるのかな、、など、もやもやを抱えている方は多いのではないでしょうか。。

このマジキャリの体験は、無料でプロに相談できる、感動もの。。

グループコーチングではなく、マンツーマンなのでSHEで受けているのとは少し違う視点で気づきが得られるかも?

質の高いコーチンを受けたいならマジキャリ
人生に向き合うキャリアコーチング【マジキャリ】





また、mentoというサービスでも、定期的に無料モニターの募集があります。
人気ですぐ埋まってしまうのですが、こちらのtwitterで発信されているのでぜひチェックしてみてください。
twitter.com

コーディングが苦手で練習したい

progateをやりましょう!

初級は無料で体験できるので、やってみてほしい!

prog-8.com

最後に

SHEでさまざまな方と話すうちに、少しずつ視野が広がってきたな、、と実感しています。

私もフリーランスとして働きながら、他の方のお話を聞けてかなりメンタルが助かっている、、!

まだまだ使いこなせていないので、これからも色々試していきたいです!