ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

【体験記】オンラインパーソナルヨガ体験(無料) ヨガティブ YOGATIVE

残念ながら、サービスが終了しました。

こんにちは!
最近コロナがまた増えてきて、ジムに行きにくさを感じています。。ただ、健康維持のためにもトレーニングはしたい。。

そこで、オンラインでヨガのパーソナルトレーニングを受けられる、ヨガティブを体験してみました。初めてオンライントレーニングを体験したのですが、自分に合ったトレーニングができてとても満足です。(契約しました)

体験したプラン

初回50分体験レッスン(体験料金:無料

予約

公式サイトから予約できます。
オンラインパーソナルヨガの「YOGATIVE ~ヨガティブ~」

開始時刻は朝6時から23時まであります!
予約時には5項目(名前、メールアドレス、電話番号、年齢、レッスン体験の目的)だけ入れれば良いので5分ほどで予約できました。

体験の流れ

カウンセリング(5分)+ヨガレッスン&フィードバック(35分)+今後のご案内と質疑応答(10分)
※私の場合、契約にあたってたくさん質問をしたため、今後の案内と質疑応答が40分ほどになりました。

カウンセリング

どのような動きをしたいか、希望があれば伝えて、それに沿った動きを行って行きます。私は強度低め、伸び中心でお願いしました。

体験(ヨガレッスン&フィードバック)

レーニング中はずっと、インストラクターさんが基本の体勢から動きまで、1つ1つチェックして修正くださるので「これでいいんだ!」と安心して動くことができます。

グループレッスンや動画を見ながらの動きでは「これで合ってるのかな?」とずっと不安だったので、動きだけに集中できるのがとても良かったです。修正してくださることで伸びる場所が変わったり、変なところに力が加わらなくなって自然に動くことができました。

また、自分の苦手な動きは、他の動きに変更してもらったり、強度の低いものを教えていただけたりしたので、ストレスなく受けることができました。

体験が終わった後は、トレーニングで感じた身体の状態を教えてもらいました。私は「肩に力が入りやすい」「股関節が硬い」などといっていただき、そのためにどういうことをしていけば良いかアドバイスをもらえました。

勧誘

体験の場での入会特典をかなり押されました。私は体験と料金、オンラインで手軽に受けられることに満足して入る気満々な話し方をしたのでそうなったのかもしれません。(納得できるまで割と色々質問しました)

とりあえず体験を受けたい!他のオンラインヨガとも比較したい!という方はその旨伝えれば大丈夫だと思います。

感想

オンラインでのトレーニングが初めてで、どのように受ければ良いのか不安が大きかったのですが、思いのほか自然に動くことができました。

何より、寝起きすぐでもできることと、スタジオまで移動しなくて良い楽さが最高でした。(以前スタジオヨガを契約した時、スタジオまで電車+徒歩で1時間かかり、行くのがめんどくさくなってやめたことがあります) 

また、体験は無料で受講でき、月4回なら1回当たり2700円で受講できるという料金設定も魅力的です。「まずやってみよう」のノリで申し込んだのですが、すっかり気に入って6ヶ月、月4回コースを申し込みました笑

メリット

パーソナルで指導が受けられる

・音声でのアドバイスがわかりやすく、ずっと画面を見たままやる必要がない(首が辛くない)

・ジムまでの交通費、時間がかからない

・どこにいてもレッスンが受けられる(旅先でも!)

デメリット

・グループのオンライントレーニングよりはお金がかかる

・実際に触って指導してもらえないので、一部わかりにくいところもある(特に初心者の方など)

こんな人におすすめ

・おうちでトレーニングしたいけど、YouTubeでは正しい動きができているかわからない

お金はかけたくないけどパーソナルトレーニングを受けたい!

こんな人にはおすすめできない

・人に見られたくない

・まずはヨガに慣れたい

最後に

パーソナルトレーニングというと高額になりがちですが、料金も良心的です。体験は無料なので、自分に合っているか判断してみてください!コロナが蔓延している今、とてもおすすめのサービスです。

サービス終了してしまいました。。
現在あるサービスの中では、オンラインヨガ、SOELUがおすすめです。

◆◆◆おまけ(おすすめサービス)◆◆◆
◆オンラインヨガSOELU(30日110円(税込)体験)
nikonikostudy.hatenablog.jp
パーソナルトレーニングを試したい方(愛知県のリスト)
nikonikostudy.hatenablog.jp
◆痩身エステを試したい方 (愛知県で体験できるエステリスト)
nikonikostudy.hatenablog.jp
◆【完全無料相談】お金、キャリアについてマンツーマンで相談
nikonikostudy.hatenablog.jp