ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

パーソナルジム体験④ビリオン(BELION) 丸の内店

ビリオン(BELION) 丸の内店パーソナルトレーニング体験に行ってきました!

姿勢改善を得意としているようで、マシンも使いながら本格的なトレーニンができました。

筆者はトレーニング初心者のためか、正しい姿勢がよくわからず、どこか痛めそうで怖いと感じました。。

鍛えたい男性マシンを使ったことのある方には良いのではないかと思います。検討されている方は体験して、自分に合うか確認してみてください。
名古屋のパーソナルトレーニングジム スタジオBELION(ビリオン)|丸の内・覚王山





体験店舗

ビリオン(BELION) 丸の内店

地下鉄名城線「市役所駅」3番出口より南へ徒歩6分
地下鉄名城線桜通線久屋大通駅」2番出口より北へ徒歩8分

駅から10分以内とアクセスが良いです。職場が近い方は仕事帰りに通いやすそう。

所要時間

カウンセリング、体験、料金の説明など合わせて1時間ほどでした。

予約

公式サイトから予約ができます。
belion.jp

体験の流れ

カウンセリング→トレーニング体験→アフタートーク

レーニン

カウンセリングを元に、自重、マシンを使ってトレーニンします。はじめてのマシンも、トレーナーさんが1から教えてくれるので迷うことなく使うことができました。付きっきりで見てくれるので安心感はありました。

効果

私がトレーニング初心者だからかもしれませんが、うまく筋肉痛になれませんでした。

また、なぜそのトレーニングをしているのか分からず、納得感がないので物足りなさを感じました。

勧誘

プランの説明や料金の説明、どのように通うと良いか説明がありました。私はまだ他のジム体験にいく予定があったので、「他も体験した上で、お願いする場合ご連絡します」と伝えました。特に引き止められることもなく、勧誘が強い印象もなかったです。

最後に

WEBページで「姿勢矯正が全てである」との記載があったので期待して体験に行ったのですが、私には合いませんでした。(姿勢矯正なら「パーソナルジムsin」がおすすめです。)
nikonikostudy.hatenablog.jp


姿勢矯正を考えている方は、一度体験して、自分に合うか判断してみてください。
belion.jp





他のまとめ

パーソナルトレーニングを試したい方はこちら(愛知県)

nikonikostudy.hatenablog.jp

痩身エステを試したい方はこちら (愛知県で体験できるエステリスト)

nikonikostudy.hatenablog.jp

お金、キャリアをマンツーマンで相談したい方はこちら(完全無料体験)

nikonikostudy.hatenablog.jp