ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

パーソナルジム体験⑤メガロステラッセ納屋橋店

メガロスラッセ納屋橋店の体験に行ってきました!

24時間営業のジムで、マシンでトレーニングできたり、ホットヨガのクラスが受けらたりします。パーソナルトレーナーさんが在籍しているので、マシンを使ったり、バランスボールなどの小物も使って様々なトレーニングをしたい方におすすめです。
【メガロステラッセ納屋橋店】24時間営業のジム・スポーツクラブ・フィットネスクラブ



体験店舗

メガロスラッセ納屋橋
地下鉄東山線鶴舞線 伏見駅 徒歩7分と、少し離れたところにある商業施設内にあります。ドンキホーテなどと同じ施設にあるので、お買い物のついでにトレーニングもできそうです。

所要時間

カウンセリング、体験、料金の説明など合わせて1時間ほどでした。

予約

公式サイトから予約ができます。
www.megalos.co.jp

体験の流れ

カウンセリング→トレーニング体験→アフタートーク

レーニン

まず姿勢診断のように、歪みがあるかや筋肉のつき方、姿勢の癖など今の状況をみてもらいます。その上で、悩みを解決して理想的な身体になるためのトレーニングメニューを考えてくださり、体験します。

私の場合、まず筋膜ローラーで体をほぐしてから、自重で行うピラティスベースのトレーニングをしました。ピラティスには通っているので簡単なことは分かるのですが、トレーナーさんにみてもらうことでいつもより効いている実感があり、正しく導いてもらう大切さを実感しました。。また、せっかくマシンもあるから、、ということで、2種類のマシンでのトレーニングも入れていただきました。

日によって、マシンを使うメニューをお願いしたり、ストレッチ中心でお願いしたりできるので飽きずに続けられそうだなと思います。

効果

私は普段太ももの裏を使っていないようで、自分でトレーニングしても太ももの裏や内腿に効いている感じが全くしません。トレーナーさんに指導してもらうことで、同じトレーニングをしてもしっかり効いている感じがあり翌日筋肉痛になりました。正しいフォームでのトレーニングの重要性を改めて感じました。

勧誘

プランの説明や料金の説明、どのように通うと良いか説明がありました。パーソナルトレーナーさんをお願いする場合、その方のランクによって値段が異なっています。社内資格があるようなので、しっかり認定されたトレーナーさんに指導いただけるのはありがたいですよね!

その他

ホットヨガやトレーニングマシンでトレーニングしている方もいらっしゃいます。あまり人が多い空間が好きでなかったり、トレーニングを人にみられたくない方には向かないかもしれません。一方で、ホットヨガもしたい!慣れてきたら一人でマシンを使ってトレーニングしたい!という方にはとてもおすすめです。私にはすごく鍛えている男性と同じ空間でのトレーニングは落ち着かず、萎縮してしまいました。。

最後に

商業施設の中にあるジムで、24時間営業なので、パーソナルトレーニングも、自分でのトレーニングも行いたい方におすすめです。トレーナーさんは様々な方が在籍されてましたので、自分に合うトレーナーさんにお願いするのが良いかと思います。まずはトレーニングする場所や雰囲気を確認し、合いそうか判断してみてください。
www.megalos.co.jp




おまけ

パーソナルトレーニングを試したい方はこちら(愛知県)

nikonikostudy.hatenablog.jp

痩身エステを試したい方はこちら (愛知県で体験できるエステリスト)

nikonikostudy.hatenablog.jp

お金、キャリアをマンツーマンで相談したい方はこちら(完全無料体験)

nikonikostudy.hatenablog.jp