ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

【ホテル宿泊記】オールドイングランド道後山の手ホテル@愛媛県

こんにちは。私は旅行やホテル泊が大好きで、年に20泊以上ホテルに泊まっています。


今回は愛媛県の有名な温泉市、道後温泉にある便利でおしゃれなホテル、 道後温泉 オールドイングランド 道後山の手ホテルをご紹介します!



はじめに

道後温泉にあるクラシックホテルです。道後温泉本館にも行きやすく、重厚感のある建築のホテルです。

クチコミはじゃらん4.1、楽天トラベル4.22など宿泊者の評価も高いです。

アクセス

市電道後温泉行き終点下車。徒歩5分
松山自動車道松山IC下車道後方面へ25分

好きなところ

・車で行くと、案内してくれ、駐車を任せられる

・建物や雑貨が英国風でおしゃれ

・スタッフさんの対応がとても良い!

・大浴場がある

・部屋がシックで落ち着く

・机が大きくて仕事や作業がしやすい

道後温泉に徒歩で行ける

・コース料理がとても美味しい
















夕食


















朝食




あんまりなところ

・建物や設備に古さがある

・水があまり美味しくない

・値段は高め

使用した予約サイト

今回は「じゃらん」で予約しました。クーポンが使えたのでじゃらんに!



料金

ツイン 、2食付きのプランを予約し、1泊で41360円(税込)でした。
3000円引きクーポンと、貯まっていたポイント1500円分が使えたので、実質36860円。お得に泊まれてラッキーです。

ポイントサイト

じゃらん」で予約する際には、「ハピタス」を経由しています。

2%ハピタスポイント※がもらえるのでとてもお得!もしまだ登録していない方はチェックしてみてください。

※2021/8/13時点。もらえるポイントは日々変わります。
hapitas.jp

周辺情報

有名な温泉、道後温泉があります。
商店街にはお土産屋もたくさんあり、散歩も楽しめます。

まとめ

道後温泉には珍しい、英国風のホテルです。
英国やアンティークが好きな方、温泉だけでない楽しみも欲しい方にとてもおすすめ!
接客がとても気持ちよく快適に過ごせます。

食事がとてもおいしいので宿泊なし、ランチやディナー利用でもおすすめ!

ぜひ候補に入れてみてください!

nikonikostudy.hatenablog.jp