ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

離れて暮らす親に、今できること

こんにちは。

コロナでなかなか実家に帰れない今、離れていてもできることを考えてみました!

毎日LINEする

誰からも連絡がないよりは、「おはよう」「おやすみ」の挨拶だけでもある方が良い。。
と思って、LINEをするようになりました。

こまめに連絡をとっている方が、何かあった時に頼りやすいと思って、、

週に1回は電話する

健康チェックと困りごとがないか、LINEでは言いにくいけど電話では言えることがあると思うので、気がついた時に電話をしています。
声聞くとなんとなく状況わかりますしね!

困りごとの手助けをする

家電選びやリフォーム、その他困っていることを手助けするのも良いと思います!
一般的に親世代よりも我々の方がわかっていることは、力になれるはず!
掃除ロボット、IH、ホットクックなど、生活を楽にする家電をプレゼントするのはおすすめ!

終わりに

直接会えれば良いのですが、なかなかそうもいきませんよね。
安心できる日まで、できることをやっていこうと思います!