ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

フリーランス週報:4/10(月)-4/16(日) 一人でやらない、人を頼る

フリーランス週報




仕事

コツコツやっております

未来への投資・勉強

コワーキングで作業

最近いろんなコワーキングに行って、自分の好きな場所を探してる!
ちょっとした交流会があったりするから、名刺作っておいて良かった!
Canva様様。



フリーランスの友人と作業

私の得意なところ、友人の得意なところがあるので、休憩がてら雑談することでお互いのためになってる!
一人でやりすぎないの大事!

circleアンバサダー会議

ワーケーションや旅が大好きで、月1ワーケーションしています!
新しいcircleというサービスがあるんですが、そこのアンバサダーになりました。
皆様との交流会があり、いろんな情報を教えていただけてとても楽しかった!
circle-cw.studio.site

インスタ

ストーリーはいつも1つは公開している状態に!
本買った!読んでる!読了!くらいのノリだけど、やらないよりは良いはず。。はず。。。


プライベート

レーニン

週一でトレーニングしてます!
理想は週2だけど、お金の都合もあるので週一。
自分だと正しくできてるか分からなくて、腰とか首痛くなってしまうので、
トレーナーさんにマンツーマンで見てもらえるのがとても嬉しい。
その結果、グループレッスンよりちゃんと続いている。

オンラインでお得なものもあるので、こっちもお勧め!
3つのサービスの無料体験しましたが、どれも無理な勧誘はなかった。支出最適化したらオンラインパーソナルも併用したい。。
nikonikostudy.hatenablog.jp


父と食事

父親が近くに来ていたので一緒に食事。
家族と話しながら食事するのは大切な時間ですね。。

病院

ちょっと違和感を感じて、婦人科と肛門科に行ってみた。
特に何もなくて良かったんだけど、病院調べるのってすごく難しいよなあ。。
関係ないけど、私が行った病院の待合室、ブースになって作業できるような机があってすごく良かった。
マイナ保険証も初めて使った!データ共有されるようになったらいいな。

そしてやっぱり健康が第一。
私はとても心配性で、聞いになることがあると他のことに手がつかなくなっちゃう。
ちょっとした違和感の段階で不安を潰せるような時間の調整ができるフリーランス嬉しい。

歯医者

虫歯の治療です。。いやあほんと定期検診行った方が良いよみんな。。
時間とお金がすごくもったいない。。
あと毎日めんどくさがらずにフロスするの大事。。

財布購入

ボナベンチュラのお財布を購入!
百貨店で実物を見て、楽天で購入。先週は焦ってすごく損したからね、、
接客が良かった!訳でもないので楽天で。
めっちゃかわいい。満足。

友人と電話

ずっと一人で仕事してるの疲れちゃうから、休憩がてら友人と電話でおしゃべり。
平日昼間に話付き合ってくれる友人に感謝

火災保険更新:お部屋を借りるときの保険

一年で4000円。もっと良いのあるんかなあ。。
よく分からないけど、そこまで調べるのに時間かけられなくてそのまま更新。



思ったこと

一人でやらない、人を頼る

自分で頑張りすぎるの、多くの場合あんまり良いことない。
やるなら1、2点に絞って、あとはどんどん頼った方が良い。もちろんお礼はしながら。

おすすめしたいこと

ChatGPT

みなさん使ってます?
無料の3.5でいいので、今すぐ使って欲しい。
全人類使って欲しい。ググるより楽で、何回も聞けてすごく良いよ!
openai.com

むすびに

私はちょっとしたこととか色々比較して試すのが好き。
その人の状況聞いて、じゃあこれ使ったら!?みたいなに思いつくことが多くなってきて、自分の体験も使えるんだ!となっている。

以上!おわり!また来週!