ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

【サブスク見直し】サービス解約 2021年8月

月末なのでサブスクを確認し、不要なものを解約しました。

毎月きちんとカード明細をチェックして、その時使ってないものは見直すべきですね、、
自戒も込めて、、

解約したサブスク

めちゃコミック

先月加入し、気になる漫画があったため6000円くらい課金しました。
冷静に考えて使いすぎなので解約。
また読みたい漫画が出てきたら、その時に契約します。

継続すれば300ポイントもらえると言って引き止めてきました。ちょっと揺らいだけど解約。
sp.comics.mecha.cc

dマガジン

使っているのですが、頻度が高くないので一旦解約。
必要になったら再契約します。

継続すれば200ポイントもらえると言って引き止めてきました。ちょっと揺らいだけど解約。
magazine.dmkt-sp.jp

初回31日間は無料で使えるので、気になる方は試してみるのがおすすめ。
結構気に入ってはいました。

ネイティブキャンプ

こちらは月6480円払っているのに全く使っていなかったので解約。
英会話学びたい気持ちはあるけど、また契約しなおします。。

初めての方は7日間体験ができます。
私も無料体験中は毎日がんばってたんだけどな、、



継続するサブスク

YOGATIVE(ヨガティブ)

オンラインパーソナルヨガです!
これはコスパ良くてお気に入りなので継続!
月10800円で月4回レッスンできるコースに加入しています。

無料体験もあってとてもおすすめできるサービスです。

nikonikostudy.hatenablog.jp

ピラティスプライベート

月30008円で月4回レッスンできるコースに加入しています。
これがあるのとないのでは体調が全然違うので、安くはないですがお金を払っています。
www.zenplace.co.jp

終わりに

新しいものを試すのが大好きなので、毎月5つ程度は新しいサービスに登録しています。

全てをずっと続けることは難しいので、好きなサービスに出会えたら感謝して継続、ちょっと気になるものは解約。を徹底していきたい!

毎月の恒例行事にしようと思います!