ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

【体験無料】パーソナルジム体験②エクササイズコーチ 金山店

エクササイズコーチの無料体験に行ってきました!

1回20分、トレーニンマシンが自分に合った負荷を設定してくれ、それに合わせてトレーニンする、新しいジムです。

ほとんど運動経験がない私は、1回20分なら続くかな、、と体験に行ったのですが、20分のトレーニングがとてもキツくふらふらになりました。。

負荷が高くても、短い時間で効果的なトレーニングをしたい方にはとてもおすすめです。



体験店舗

エクササイズコーチ 金山店

金山駅南口から徒歩3分のビル1階にあります。金山駅はJR、名鉄、地下鉄どれも止まる大きな駅なので、愛知県、東海地方にお住まいの方は通いやすい場所だと思います。

また、愛知県には名古屋駅、栄駅近くに2店舗あります。
・名古屋東口店
・名古屋栄店

所要時間

カウンセリング、体験、料金の説明など合わせて1時間ほどでした。

予約

公式サイトから予約できます。
日本初上陸のパーソナルトレーニング【exercisecoach】

体験の流れ

カウンセリング→トレーニング体験→アフタートークプロテイン試飲

レーニン

エクササイズコーチ独自のマシンが、一人一人の筋力と可動域を測定し、ワークアウトを決めてくれます。

ちょうど良い強度を設定してくれる上、どのタイミングでどのように力をかければ良いのか画面に表示されるので、トレーニングしやすいです。

トレーナーさんにアドバイスしてもらっても、初心者ゆえ「膝を前にってどのくらい?本当にこれでいいのかな?」と不安になってしまうこともあったのですが、エクササイズコーチでは数値として可視化されるのでわかりやすいです。

ただ、短時間で効果を出すために負荷の高いトレーニンになっています。私は3種目体験したのですが、ずっと画面を見ながらトレーニングするので邪念が入り込む余地がなく集中してトレーニングできた一方、1種目だけでもとてもきつく、通うのが嫌になるなと思いました。

短時間で効果的なトレーニングをするよりも、強度の低いメニューで時間をかけてトレーニングする方が私には合っているようです。。

効果

私はヒップ、太ももの太さが気になっているので、下半身中心のトレーニングをしてもらいました。1日で大きく変わることはないですが、次の日しっかり筋肉痛になりました。。一人で動画を見ながらやっても筋肉痛にならないことが多いので、正しいフォームでトレーニングできたんだと思います。

勧誘

プランの説明や料金の説明、どのように通うと良いか説明がありました。いくつか体験予定のことを伝えると、「必要であればご連絡ください」と言っていただけました。

強い勧誘がなかったことは、とてもよかったです。

最後に

短時間で効果的にトレーニングしたい方にとてもおすすめです。

レーニング初心者の方や厳しい運動に慣れていない方には合わないかもしれません。。駅近で料金が安いのは続けるのにとても良いので、気になる方は自分に合うか体験してみてください!
パーソナルトレーニング【exercisecoach】




◆◆◆おまけ(おすすめサービス)◆◆◆
パーソナルトレーニングを試したい方(愛知県のリスト)
nikonikostudy.hatenablog.jp
◆痩身エステを試したい方 (愛知県で体験できるエステリスト)
nikonikostudy.hatenablog.jp
◆【完全無料相談】お金、キャリアについてマンツーマンで相談
nikonikostudy.hatenablog.jp