ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

パーソナルジム体験①リボーンマイセルフ(Reborn myself)金山店

リボーンマイセルフの体験に行ってきました!

女性専用(トレーナーさん、スタッフさんも全員女性)、とても快適でおしゃれな場所でした。トレーナーさん、スタッフさんはみなさんスタイル良く美人でモチベーションが上がります。食事制限がきつめかな?と思うので、気になっている方はカウンセリング/無料体験に行ってみることをおすすめします!
リボーンマイセルフ






体験店舗

リボーンマイセルフ(Reborn myself)金山店

金山駅南口から徒歩3分のビル7階にあります。JR、名鉄、地下鉄どれも止まる大きな駅なので、愛知県、東海地方にお住まいの方は通いやすい場所だと思います。

また、愛知県には名古屋駅にもう1店舗あります。名古屋駅を使われる方は、こちらの方が通いやすいかもしれません。
名古屋駅

所要時間

カウンセリング、体験、料金の説明など合わせて1時間ほどでした。

体験の流れ

カウンセリング→トレーニング体験→アフタートーク

効果

私はヒップ、太ももの太さが気になっているので、下半身中心のトレーニングをしてもらいました。1日で大きく変わることはないですが、次の日しっかり筋肉痛になりました。。一人で動画を見ながらやっても筋肉痛にならないことが多いので、正しいフォームでトレーニングできたんだと思います。

勧誘

プランの説明や料金の説明、どのように通うと良いか説明がありました。パーソナルトレーニングを受けるのがはじめてなので、いくつか体験予定のことを伝えると、「色々体験した方が違いがわかっていいですよ」と言っていただけました。
(次に体験予定の「エクササイズコーチ」のことを伝えると、なんと運営会社が同じことがわかりました!笑)

感想

トレーナーさんに直接見ていただくことで、家で動画を見ながらのトレーニングで感じていた、「これで合っているのかわからない」「なんか腰が痛くなる」「筋肉痛にならない」「覚えるまで大変」などがなく、レーニングだけに集中できました。トレーニングだけでなく食事管理もしてもらえるので、本気で痩せたい方にはとてもおすすめです!(私は不安になるとすぐ口に食べ物を入れて落ち着きたいので、「今の私にはできない、、」と思ってしまいました。。)

最後に

トレーナーさん、スタッフさんみなさん女性の女性専用ジムなので、周りの目を気にせずトレーニングしたい方にはとても合っていると思います。また、私のように自己流でやろうとして、効果を感じられない、正しいフォームで動けているか不安な方にもおすすめです。

リボーンマイセルフ




おまけ

パーソナルトレーニングを試したい方はこちら(愛知県)

nikonikostudy.hatenablog.jp

痩身エステを試したい方はこちら (愛知県で体験できるエステリスト)

nikonikostudy.hatenablog.jp

お金、キャリアをマンツーマンで相談したい方はこちら(完全無料体験)

nikonikostudy.hatenablog.jp