ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

【完全無料】ミイダスのコンピテンシー診断を見直したら、めちゃくちゃ当たっていて感動した

最近、自分は興味が広いからか、色んなことを知ってる方なのかも?と思っているももんがです。

友人と仕事の話をしていて、特に女性は結婚や妊娠出産を考えて働き方に悩みがちだよなあと。。

それで思い出したのですが、ミイダスのコンピテンシー診断が役立つかも?
私は仕事を休職・退職した、バリバリ悩んでいた時に受けた結果を見返してみると、当たりすぎてて感動しました。。

登録して10分ほど質問に答えるだけなので、お勧めです〜!




コンピテンシー診断で分かること

・マネジメント特性
・パーソナリティの特徴
・仕事をしていく上でのあなたの特性
・職務適性
・上下関係適性
・ストレス要因(職場環境要因、仕事要因、人間関係要因)

仕事を選ぶ上で重要な観点ばかりですね!
特にストレス要因を知れるのは、私のように体調を壊した人にはありがたい、、

結果(私の場合)

こういう感じの結果が出ます。無料なのにめちゃくちゃ詳しい。

筆者が昨年受けた結果!


私の場合、特に「上下関係適性」が当たりすぎて、、
自由に任せてくれ、意見を聞いてくれる上司の元では楽しく働けるけど、管理したい上司の元ではストレスになりすぎて病みました笑

ストレス要因も「上下関係の厳しさ」「知的要素の不足」「創造的機会の欠如」はなんと最高10点のストレスを感じるらしい。納得。
逆に「変化と混沌」「高度な分析力」は1点と、ほとんどストレスにならないらしい。こちらも納得。。

ミイダスで受けられる診断

ミイダスでは「コンピテンシー診断」以外にも
・現在の市場価値
・パーソナリティ診断

診断もでき、全て満足度が高かった!

気になる方はぜひ受けてみてください〜!
市場価値診断なら、ミイダス!




nikonikostudy.hatenablog.jp



nikonikostudy.hatenablog.jp


nikonikostudy.hatenablog.jp