ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

手数料で損してた!A8ネットの支払い口座、支払い方法を変更!

久しぶりにA8ネットから入金があり、確認したら結構手数料引かれている...
調べてみたらより良い方法があり、支払い方法を変更しました。


また、今年から事業用口座とプライベート用口座をハッキリ分けたので、振込先も変更。


ちょっとスッキリ!
もし私と同じように損する支払い方法になっている方がいたら、ぜひ変えてみてください!


※記事内に広告が含まれています

変更場所

どちらもA8ネット画面右上の、登録情報 > 支払方式・口座情報の修正 から変更できます。

支払い方法の変更

A8ネットの設定成果報酬の支払い方法は3つあります。
・5,000円支払方式
・1,000円支払方式
・キャリー・オーバー方式(繰り越し式)


手数料ですが、1回あたり下記の手数料がかかります。
・ゆうちょ:66円
三井住友銀行(渋谷駅前支店):3万円未満 110円、3万円以上 220円
三井住友銀行(渋谷駅前支店以外):3万円未満 220円、3万円以上 440円
・その他:3万円未満 550円、3万円以上 770円


私は「その他の口座」なので高い...とても高い...
今まで5000円支払方式にしていたのですが、毎回この高い手数料がかかっていました。。なんでそうしてたんだ私...


すごく稼いでいるわけではないので、キャリー・オーバー方式に変更。
もっとはやくやればよかった.......


選択するだけなので変更は簡単でした。

支払い口座の変更

最初は事業用口座を作ってなかったので、プライベート用口座に入金していましたが、2024年は整えるため事業用口座に入金するように変更!


・銀行名・支店名
・口座種類(普通 / 当座)
・口座番号
・口座名義人


の記載だけで簡単に変更できました。


ちなみに私が使っているのは、
プライベート用口座:住信SBIネット銀行
事業用口座:PayPay銀行


です。


事業用口座にPayPay銀行を選んだ理由は、詳しい知人がお勧めといっていたから。
www.paypay-bank.co.jp

プライベートのメイン口座、住信SBIネット銀行への愛はこちらにも。
nikonikostudy.hatenablog.jp


結びに

私は趣味でブログをやっているので、「お金のために」何かを紹介はしません。


ただ、A8ネットを使うことで、プロが作ったバナー画像を使えるのが嬉しくて、使っています。
(私が画像作るより、プロが作ったバナー画像の方が視覚的に分かりやすいはず!)


新しいサービスや、気になるサービスに出会えるのも魅力。
エステやトレーニングに関するお気に入りサービスにいくつも出会え、比較して継続しているものも多いです!


新しいものが好きな方、何か新しいことをしてみたい方は、A8ネットに登録してどんなサービスがあるのか見てみるだけでも楽しいかも!
気になる方はぜひ登録してみてください。