ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

私はなぜその商品・サービスにお金を払ったのか?マーケティング思考のトレーニング①

受講しているWebスクールのイベントで、マーケティング思考を鍛えるトレーニングを教えてもらいました!

それは、自分が購入した物やサービスについて、「なんで自分はそれにお金を払ったのか」を言語化していくと言うもの。

簡単にできそうだし、楽しそうなのでやってみます。

では早速GO!

ゆうパケットポスト発送用シール

買った理由:メルカリ発送がめちゃくちゃ楽になる!

メルカリで、よく読み終わった本を出品します。
発送するとき、コンビニや郵便局で発送するのは手間で時間もかかる。。
このシールを使えば、家でシールを貼り、QRコードをスキャンしてポスト投函するだけで発送できる!
多少高くなっても、ストレスが大幅に減るのが嬉しい。

郵便局:20枚100円(税込) 
ローソン・イトーヨーカドー:10枚75円(税込)
about.mercari.com
nikonikostudy.hatenablog.jp

ちなみに今メルカリをはじめると、2000円分のポイントをもらえます。
通常は500円分なのでめちゃくちゃお得。。
2022/11/21(月)までなので、もし気になる方は!
招待コード:ZFKGJG
https://www.mercari.com/jp/www.mercari.com

電車代

お金を払った理由:人に会うことで自分の視野が広がる!

私は割と田舎に住んでおり、かつ完全リモートなのであまり人に会いません。。
そうするとどんどん視野が狭くなり、しんどくなってしまいます。。
お金をかけても人と会うことは、気分転換にもなり、気づきもあり、、大切な時間。

少しでも節約するために、金券ショップで回数券を買っています!

ランチ代

お金を払った理由:食事をしながら人と話すと気分転換になる!

おまけ

私が通っているのはSHElikesというスクールです。
体験は無料なので、気になる方は参加してみてください。
入会しなくても大丈夫です。
(私も1回目は入会せず、1年越しで入会しました)