ゆるゆるチャレンジ

ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

【ホテル宿泊記】ANAクラウンプラザホテル岡山@岡山県

こんにちは。私は旅行やホテル泊が大好きで、年に20泊以上ホテルに泊まっています。


今回は岡山県岡山駅にあるホテル、ANAクラウンプラザホテル岡山をご紹介します!


岡山駅直結、高級感があり、とても快適なホテルでビジネス利用、観光利用ともにオススメ!

はじめに

岡山駅直結の立地最強なビジネスホテルです。

新幹線から降りて10分でホテルの部屋までたどり着けるので、夜遅い到着や仕事が遅くなった場合、朝早い仕事の前泊にとても適しています。また、岡山駅には飲食店やお土産屋さん、本屋や服屋までなんでも揃っているので、とても快適に過ごせます。

クチコミは一休4.25、じゃらん4.0、楽天トラベル4.28など評価もとても高いです。

アクセス

JR岡山駅から徒歩1分
連絡橋(屋根付き)で直結の好立地

私が宿泊した日は雨が降っていたのですが、駅から濡れずにチェックインできてとてもありがたかった、!

好きなところ

・高級感がある

・蒸気でホットアイマスク、入浴剤、お茶がある

・ハンドソープがPOLA

・机が広く、作業がしやすい

・枕元のライトの色味が暖かくて落ち着く



f:id:t_cello:20210915093743j:plain



f:id:t_cello:20210915093754j:plain



f:id:t_cello:20210915093803j:plain



f:id:t_cello:20210915093938j:plain



f:id:t_cello:20210915093816j:plain

あんまりなところ

・ミネラルウォーターがない

WiFiがうまく繋がらず、フロントからサポートに連絡してもらって、対応するのに30分かかった
→ビジネスですぐ作業したい人にはストレス

・無料チャットサービスが重くて、使い物にならなかった

使用した予約サイト

今回は「一休」で予約しました。「一休」は厳選された宿が乗っているので、見ているだけでも楽しい!特別プランがあったり、予約時に、その宿泊で獲得できるポイントを割引として使えるのがとても気に入っています。(ポイント貯まっても期限切れになると悲しい。。)




料金

スタンダードフロア、シングルのプランを予約し、1泊で6935円(税込)でした。
予約時に貯まるポイント276円分が使えたので、実質6659円。お得に泊まれてラッキーです。

ポイントサイト

一休で予約する際には、「楽天リーベイツ」を経由しています。1.5%楽天ポイントがもらえるのでとてもお得!
もしまだ登録していない方は見て見てください。

Rebatesお友達紹介キャンペーン

周辺情報

岡山駅には地下街含め様々なお店があるので、夕食にも困りませんし、服や雑貨、本も調達することができます。

まとめ

岡山駅直結なので、仕事や観光ではとても使いやすいホテルです。
ぜひ候補に入れてみてください!

nikonikostudy.hatenablog.jp