ゆるゆるチャレンジ

ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

【ホテル宿泊記】名古屋JRゲートタワーホテル@愛知県

こんにちは。私は旅行やホテル泊が大好きで、年に20泊以上ホテルに泊まっています。


今回はJR名古屋駅にあるホテル、 名古屋JRゲートタワーホテルをご紹介します!



はじめに

名古屋駅の直上にあるホテルです。高層階にあるので、お部屋の窓から名古屋の街並みや夜景を見ることができます。シティホテルですが、入浴剤や化粧水などのアメニティもあり、ゆっくり過ごすことができます。

クチコミは一休で4.39、じゃらんで4.6、楽天トラベルで4.49など宿泊者の評価も高い宿です。

アクセス

JR名古屋駅直結
名古屋駅は、新幹線・JR・名鉄近鉄・地下鉄と直結
セントレアから名鉄特急約30分

名古屋駅にあるので、各種電車で来られる方にはとても便利な立地です。中部国際空港セントレアからは名鉄特急で乗り換えなし30分なので、名古屋付近で予定のある方にも便利です。

好きなところ

・高層階にあるので、夜景が綺麗

・朝ご飯のバイキングに名古屋飯がある(てんむす手羽先など)

名古屋駅直結なので雨に濡れずに移動できる

名古屋駅で買い物しやすい

・入浴剤、化粧水などのアメニティがある

・バスタブが大きく、疲れを癒せる


f:id:t_cello:20210713075832j:plain



f:id:t_cello:20210713075859j:plain



f:id:t_cello:20210713075943j:plain



f:id:t_cello:20210713075956j:plain



f:id:t_cello:20210713080009j:plain


高層階なので名古屋の夜景が見れることが1番のメリットだと思います。入浴剤が2種類用意されていたので、気分に合わせてリラックスできるのもとても嬉しい。

あんまりなところ

・シティホテルなので、旅館などに比べると特別感は劣る

使用した予約サイト

今回は「一休」で予約しました。

「一休」は厳選された宿が乗っているので、見ているだけでも楽しい!

特別プランがあったり、予約時に、その宿泊で獲得できるポイントを割引として使えるのがとても気に入っています。(ポイント貯まっても期限切れになると悲しい。。)



料金

大人二人、ツインルームの宿泊で23300円でした。

ポイントサイト

一休で予約する際には、「楽天リーベイツ」を経由しています。1.5%楽天ポイントがもらえるのでとてもお得!
もしまだ登録していない方は見て見てください。


Rebatesお友達紹介キャンペーン

周辺情報

名古屋駅直結なので、高島屋や地下街など、買い物できるところがたくさんあります。
都市を楽しみたい方におすすめ!

まとめ

夜景が綺麗に見える部屋に泊まれるので、サプライズをするにももってこいのホテルです。
ぜひこの夏の候補に入れてみてください!

nikonikostudy.hatenablog.jp