ゆるゆるチャレンジ

ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

【ホテル宿泊記】ヴィアイン岡山(JR西日本グループ)@岡山県

こんにちは。私は旅行やホテル泊が大好きで、年に20泊以上ホテルに泊まっています。

今回は岡山出張や観光に最適!JR岡山駅直結のホテル、 ヴィアイン岡山(JR西日本グループ)をご紹介します!

はじめに

岡山駅直結の立地最強なビジネスホテルです。

新幹線から降りて10分でホテルの部屋までたどり着けるので、夜遅い到着や仕事が遅くなった場合、朝早い仕事の前泊にとても適しています。また、岡山駅には飲食店やお土産屋さん、本屋や服屋までなんでも揃っているので、とても快適に過ごせます。

クチコミは一休で4.11、じゃらんで4.2、楽天トラベルで4.25など宿泊者の評価も高いです。

アクセス

JR岡山駅 中央改札出口 新幹線改札出口を出てすぐ右にある「さんすて西館」からエレベーターで5階

岡山駅直結なのが最高です。

好きなところ

岡山駅直結で立地が最強

・朝食を部屋まで持ち帰れる(コロナの間だけの対応?)

・1人で過ごすには十分な広さ

基本的に色々な宿に泊まりたい私が2回リピートするほど、立地が最強です。

岡山駅には地下街含め様々なお店があるので、夕食にも困りませんし、服や雑貨、本も調達することができます。

駅直結のため、出張など仕事の場合にも、朝ゆっくりできますし帰りが遅くなってもすぐ寝床につくことができます。

あんまりなところ

・建物が新しいわけではない

使用した予約サイト

今回は「楽天トラベル」で予約しました。「楽天トラベル」は支払いに楽天ポイントが使え、5000円以上の予約でSPU +1倍になるので楽天で高額な買い物をする月は楽天トラベルを愛用しています。


料金

料金は7800円でした。600円クーポンを使用したので実質7200円で宿泊できました。

ポイントサイト

楽天トラベル」で予約する際には、「ハピタス」を経由しています。1%ハピタスポイントがもらえるのでとてもお得!
もしまだ登録していない方はチェックしてみてください。

hapitas.jp

周辺情報

岡山駅には地下街含め様々なお店があるので、夕食にも困りませんし、服や雑貨、本も調達することができます。

まとめ

岡山での仕事や観光ではとても使いやすいホテルなです。
ぜひ候補に入れてみてください!
nikonikostudy.hatenablog.jp