ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

【ホテル宿泊記】道後hakuro@愛媛県

こんにちは。私は旅行やホテル泊が大好きで、年に20泊以上ホテルに泊まっています。

今回は道後温泉にあるモダンでおしゃれなホテル、 道後hakuro(2020年7月15日グランドオープン)をご紹介します!

外観からスタイリッシュなホテルで、大浴場もモダンな作り、朝食もおしゃれで美味しい!


※記事内に広告が含まれています



はじめに

2020年にオープンしたホテルで、温泉街には珍しいモダンでおしゃれなホテルです。

クチコミは一休4.65、じゃらん4.7、楽天トラベル4.63など宿泊者の評価も高いです。

アクセス

松山自動車道松山ICより松山市内方面へ車で25分
伊予鉄道道後温泉駅より徒歩約5分

道後温泉にあるホテルで、道後温泉駅から商店街を通り、坂を上ったところにあります。温泉でゆっくりしたい方や、商店街を楽しみたい方にはとても良い場所にあると思います。

好きなところ

・温泉街とは思えない!モダンでスタイリッシュ!

・朝ご飯が海外の映画に出てきそうなおしゃれさ!

・お部屋にレコードプレイヤーがある(私は使ってません、、でも存在するだけで味がある!)





外観や館内もおしゃれなので、女子旅や一人旅に向いていると思います。

あんまりなところ

特に思いつかない。。

使用した予約サイト

今回は「一休」で予約しました。「一休」は厳選された宿が乗っているので、見ているだけでも楽しい!

特別プランがあったり、予約時に、その宿泊で獲得できるポイントを割引として使えるのがとても気に入っています。(ポイント貯まっても期限切れになると悲しい。。)




料金

朝食付きツインのプランを予約し、料金は10850円でした。

朝食はフルーツなどもありおしゃれで、満足度が高かったです。

お部屋もゆっくりできるので、1人でのおこもりステイにもおすすめ!(私はツインに1人で宿泊しました)

ポイントサイト

一休で予約する際には、「楽天リーベイツ」を経由しています。1.5%楽天ポイントがもらえるのでとてもお得!
もしまだ登録していない方は見て見てください。

Rebatesお友達紹介キャンペーン


周辺情報

道後温泉本館や商店街に歩いて行けるので、観光・散策にぴったりです!

まとめ

外観からおしゃれでインスタ映えもするので、若い女の子にもおすすめです。
ぜひ候補に入れてみてください!

nikonikostudy.hatenablog.jp

おまけ

このホテルはないのですが、、旅好きな方にはhafhもおすすめ!
特に連休など値段が上がるとき、hafhだと値段変動がないので助かっています!
www.hafh.com