ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

【ホテル宿泊記】道後温泉 ふなや@愛媛県

こんにちは。私は旅行やホテル泊が大好きで、年に40泊以上ホテルに泊まっています。


今回は愛媛県道後温泉にある、全てが安心のホテル、道後温泉 ふなやをご紹介します!

はじめに

道後温泉にある老舗旅館です!
江戸時代開業、広大な日本庭園もあり、皇族の御常宿でもあるそう!

クチコミは一休4.63、じゃらん4.8、楽天トラベル4.68など評価もとても高いです。
全てで4.5超えは本当にすごい、、

アクセス

市電終点「道後温泉駅」から徒歩3分
松山ICから車25分
松山空港からバス40分
松山港からバス45分

好きなところ

・お部屋が広くて快適

・サービスがしっかりしており、安心して滞在できる

・温泉が気持ち良い

・ホテル内も景色が良い

道後温泉駅から近い

あんまりなところ

・特になし

使用した予約サイト

今回は「楽天トラベル」で予約しました。クーポンが使えたので楽天トラベルに!


料金

朝夕2食付き1泊で48400円(税込)でした。
クーポン7260円を使って、実質41140円。
平日なのもあり、お得に泊まれてラッキーです!

ポイントサイト

楽天トラベル」で予約する際には、「ハピタス」を経由しています。

1%ハピタスポイント※がもらえるのでとてもお得!もしまだ登録していない方はチェックしてみてください。

※2022/11/8時点。もらえるポイントは日々変わります。
hapitas.jp

まとめ

とにかく心地よいしっかりした接客と、美味しいお料理、快適で広いお部屋、ゆっくりするのに最高でした。
親孝行の旅行にも、とにかく温泉でゆったりしたい方にもおすすめ。
nikonikostudy.hatenablog.jp


おまけ

このホテルはないのですが、、旅好きな方にはhafhもおすすめ!
特に連休など値段が上がるとき、hafhだと値段変動がないので助かっています!
www.hafh.com

予約情報

一休:道後温泉 ふなや

じゃらん道後温泉 ふなや~創業三百九十余年~

楽天トラベル:道後温泉 ふなや