ゆるゆるチャレンジ

ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

【ホテル宿泊記】岡山 後楽ホテル@岡山県

こんにちは。私は旅行やホテル泊が大好きで、年に20泊以上ホテルに泊まっています。


今回は岡山県にある美術にも触れられるホテル、岡山 後楽ホテルをご紹介します!


はじめに

西川緑道公園沿いに佇む岡山生まれのホテル!各階アートコレクション「小さなミュージアム」があるのが楽しい!

クチコミは一休4.13、じゃらん4.5、楽天トラベル4.4など評価も高いです。

アクセス

JR岡山駅下車徒歩5分
山陽高速道 岡山ICより車で20分。

好きなところ

・各階にアートがある

・コンビニが近くにある

・机が仕事をするのにちょうど良い高さ

あんまりなところ

岡山駅から歩くには、少し離れている

使用した予約サイト

今回は「じゃらん」で予約しました。決め手はクーポンと貯まっているポイント!




料金

ツインルーム(家族同室)【22㎡】素泊まりプランを予約し、1泊で8,550円(税込)でした。

クーポン1000円分を使って、実質7500円。お得に泊まれてラッキーです!

ポイントサイト

じゃらん」で予約する際には、「ハピタス」を経由しています。

2%ハピタスポイント※がもらえるのでとてもお得!もしまだ登録していない方はチェックしてみてください。

※2022/5/28時点。もらえるポイントは日々変わります。
hapitas.jp

周辺情報

岡山駅は新幹線も停まり、地下街や駅ビルが充実しているため食べ物や買い物に困ることがありません!
新幹線やバスも出ているので、旅の拠点にもぴったり!素敵なカフェや後楽園でのお散歩もお勧め!

まとめ

岡山県にはたくさんホテルがありますが、岡山駅近くでアートを感じたい方にお勧めです
nikonikostudy.hatenablog.jp

予約情報

一休:後楽ホテル

じゃらん岡山 後楽ホテル

楽天トラベル:岡山 後楽ホテル