ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

【体験記】オンラインヨガSOELU 30日体験

こんにちは!オンラインヨガSOELUの30日体験を始めました。30日間110円で体験できるので、体験したレッスンとその情報を記録していきたいと思います。これを機に、運動習慣がつくと嬉しい!

通わないフィットネススタジオSOELU




1回目 ディープリラックスヨガ

レッスン名:ディープリラックスヨガ
難易度:★
運動量:★★
時間:30分
担当インストラクターさん:JURI先生

受講日:5/9(日) 22:45-23:15
レッスン枠:ライブレッスン
覚えておきたいこと
・奥歯の食いしばりを緩めると力を抜きやすい

感想
おうちでできるので、お風呂上がりのストレッチ感覚でレッスンを受けられたのがよかったです!ライブレッスンなのでパジャマで堂々とやったけど、若干恥ずかしかったので次はウエアに着替えてやろうかな。。もしくはギャラリー枠で。。他にもたくさんのレッスンがあるので、まずは簡単そうなものから受けてみたい!

2回目 首肩すっきりストレッチ

レッスン名:首肩すっきりストレッチ
難易度:★
運動量:★★
時間:30分
担当インストラクターさん:aya先生

受講日:5/10(月) 16:00-16:30
レッスン枠:ライブレッスン
覚えておきたいこと
・鎖骨からのばす
・手の小指が肩に繋がる

感想
疲れたなーというタイミングでレッスンを受けられたのがよかったです!今の状態に合わせてレッスンを選べるので、疲れた時は15分のものも受けてみたい。。気楽でよかったです。

3回目 声ヨガ※マタニティOK

レッスン名:声ヨガ※マタニティOK
難易度:★
運動量:★
時間:30分
担当インストラクターさん:岩見知香先生 ◎また受けたい◎

受講日:5/11(火) 14:00-14:30
レッスン枠:ライブレッスン
覚えておきたいこと
・話す時の口の大きさは、「はー」とため息をついた時の大きさ(大きく開けすぎなくてOK)
・顔の前のティッシュを「ふっ」と吹くように、吹くタイミングでお腹を凹ませる

感想
先生の笑顔が素敵で、30分楽しく受けることができました!声にフォーカスしたヨガははじめてだったので面白かった!ハードではないので疲れている時でもできそう。また受けたいです。

4回目 メディテーションヨガ

レッスン名:メディテーションヨガ
難易度:★
運動量:★
時間:30分
担当インストラクターさん:eri先生 ◎また受けたい◎

受講日:5/11(火) 16:15-16:45
レッスン枠:ライブレッスン
覚えておきたいこと
・吸う息の長さよりも、吐く息の長さを長くすることでリラックスできる
・足裏やふくらはぎ、爪を揉むと良い
・耳を上下左右に引っ張ると良い
・頭を優しくマッサージすると良い

感想
ゆったりした音楽と先生の優しい声ですごくリラックスできました。動くのがしんどくても、このくらいの動きなら負担にならないし、力を抜くのが下手な私にはもってこいかも。また受けたいです。

5回目 気分すっきりストレッチ

レッスン名:気分すっきりストレッチ
難易度:★
運動量:★
時間:15分
担当インストラクターさん:須崎 恵先生

受講日:5/12(水) 15:30-15:45
レッスン枠:ライブレッスン
覚えておきたいこと
・レストポーズの時は、足を少し開くと良い

感想
15分という短い時間で、効果的に体を緩めることができました。短時間だと受けやすいし、負担にならないので続けられそうです。テレワークの休憩にもいいかも!

6回目 からだほぐしヨガ

レッスン名:からだほぐしヨガ
難易度:★
運動量:★
時間:30分
担当インストラクターさん:MeGu先生 ◎また受けたい◎

受講日:5月13日(木) 09:15 〜 09:45
レッスン枠:ライブレッスン
覚えておきたいこと
・レストポーズではお尻をしっかり足につける

感想
まず最初にSOELUの簡単な説明と、もし通信状況が悪くなった場合の対応も簡単に教えていただけました。はじめての方や初心者の方にはとても嬉しい声がけ!ありがたかったです。レッスンも指示がわかりやすく、「きつい人はどうすれば良いか」常に教えてくださるので無理ないポーズで動くことができました。自分のペースでチャレンジできるのもとてもよかった。また受けたい!

7回目 首肩すっきりストレッチ

レッスン名:首肩すっきりストレッチ
難易度:★
運動量:★★
時間:30分
担当インストラクターさん:YOCO先生 ◎また受けたい◎

受講日:5月13日(木) 14:45 〜 15:15
レッスン枠:ライブレッスン
覚えておきたいこと
・頭のてっぺんに睡眠のツボがある

感想
徹底して首肩周りをほぐしていくクラスでした。動きながら、どこがどう繋がっているのか頭に入るので勉強にもなりました。そんなにハードではないけど、30分ですごくスッキリして満足度が高かったです。

8回目 からだの巡りを整える夏のヨガ

レッスン名:からだの巡りを整える夏のヨガ
難易度:★
運動量:★
時間:30分
担当インストラクターさん:YUKI先生 ◎また受けたい◎

受講日:5月13日(木) 16:00 〜 16:30
レッスン枠:ライブレッスン
覚えておきたいこと
・雨の日など天気の悪い日の不調(頭痛など)の原因は、むくみ
・今の季節は心臓と小腸
・あえて頑張らない時間

感想
「頑張らない」時間が取れてすごくゆったりできました。また受けたい!

9回目 ディープリラックスヨガ

レッスン名:ディープリラックスヨガ
難易度:★
運動量:★
時間:30分
担当インストラクターさん:chika先生

受講日:5月14日(金) 11:45 〜 12:15
レッスン枠:ライブレッスン
覚えておきたいこと
・足の付け根は詰まりやすいので、寝る前にほぐすと良い
・脇腹が固まりやすいので、伸ばすと良い。呼吸も入りやすくなる

感想
先生の指示がわかりやすく、自分の「ちょうど良い」場所を探しやすかったです。お昼の休憩にもいいし、寝る前にも良さそうなクラスでした!

10回目 メディテーションヨガ

レッスン名:メディテーションヨガ
難易度:★
運動量:★
時間:30分
担当インストラクターさん:吉田由里先生

受講日:5月14日(金) 14:30 〜 15:00
レッスン枠:ライブレッスン
覚えておきたいこと
・過去や未来は一旦忘れて「今ここ」に集中する
・足の指を1本ずつマッサージして、「ポン」と離すと良い

感想
瞑想は一人でやると不安になって続けられないこともあったのですが、先生のガイドのおかげで時間いっぱい瞑想できた!瞑想前に少し動くのも、瞑想に入りやすくなるのかも。。予約して先生と一緒にやる瞑想、またやりたい!

11回目 肩こり改善ヨガ

レッスン名:肩こり改善ヨガ
難易度:★
運動量:★★
時間:30分
担当インストラクターさん:友里先生

受講日:5月15日(土) 12:00 〜 12:30
レッスン枠:ライブレッスン
覚えておきたいこと
・息を吸うときに身体を伸ばす

感想
過去最高に背中が伸びた気がします。5分くらいで体が暖かくなってきて、気持ちよかった!ねじっている時、首が苦しくなったので、むりしないようにしたい。

12回目 ベーシックヨガ

レッスン名:ベーシックヨガ
難易度:★
運動量:★★
時間:30分
担当インストラクターさん:grace先生

受講日:5月16日(日) 15:15 〜 15:45
レッスン枠:ライブレッスン
覚えておきたいこと
・口をポカーンと開けることで、口周りをほぐす

感想
12回目にして初めてのベーシックなヨガのクラスを受けました!思ったよりハードじゃなくて気持ちよく、あっという間の30分だった!運動量★★のものも挑戦していこうと思います!

13回目 ベーシックヨガ【30分レッスン・体験者歓迎】

レッスン名:ベーシックヨガ【30分レッスン・体験者歓迎】
難易度:★
運動量:★
時間:45分
担当インストラクターさん:kai先生 ◎また受けたい◎

受講日:5月18日(火) 09:00 〜 09:45
レッスン枠:ライブレッスン
覚えておきたいこと
・体を起こすときは、上の手で地面を押して起き上がる
・自分のために時間を使えた自分に感謝する

感想
とっても素敵な先生でした。落ち着く声に、的確な指示、雰囲気全てが心地よく、とってもリラックスできました。また受けたい!!

14回目 ベーシックヨガ

レッスン名:ベーシックヨガ
難易度:★
運動量:★★
時間:30分
担当インストラクターさん:YOCO先生 ◎また受けたい◎

受講日:5月18日(火) 13:45 〜 14:15
レッスン枠:ライブレッスン
覚えておきたいこと
・梅雨は股関節が固まりやすい

感想
YOCO先生のレッスン2回目!関西弁が落ち着く&元気をもらえます。指示もわかりやすくて好き。SOELUでは一番汗かいたかも。。運動量★★のクラスも少しずつチャレンジしたくなってきた!またYOCO先生のクラス取ろうと思います。

15回目 気分すっきりストレッチ

レッスン名:気分すっきりストレッチ
難易度:★
運動量:★
時間:15分
担当インストラクターさん:eri先生

受講日:5月19日(水) 16:00 〜 16:15
レッスン枠:ライブレッスン
覚えておきたいこと
・足裏は内臓のツボがある
・ふくらはぎは心臓のツボがある
・考えすぎちゃう人は、おでこと髪の生え際を揉むと良い
・頭にはツボが集中している
・耳を上下左右に引っ張ったり、回したりすると良い

感想
eri先生のレッスン2回目!今回は15分と短いレッスンでしたが、しっかり身体がほぐれてぽかぽかしてきました!他のクラスも受けてたいな〜!

16回目 姿勢改善ストレッチ

レッスン名:姿勢改善ストレッチ
難易度:★
運動量:★★
時間:30分
担当インストラクターさん:ゆか先生
レッスン枠:ライブレッスン

受講日:5/20(木) 9:30-10:00
レッスン枠:ライブレッスン
覚えておきたいこと
・梅雨はむくみやすい

感想
そんなにしんどくないけど、体が伸びてスッキリ!みんな首肩腰の痛みと戦ってるのか。。

17回目 からだの巡りを整える夏のヨガ

レッスン名:からだの巡りを整える夏のヨガ
難易度:★
運動量:★
時間:30分
担当インストラクターさん:YUKI先生 ◎また受けたい◎

受講日:5月20日(木) 16:00 〜 16:30
レッスン枠:ギャラリーレッスン
覚えておきたいこと
・梅雨はむくみやすい
・7割くらいストレッチを意識
・自分の心地よい場所を探す

感想
YUKI先生のレッスン2回目!中医学気になるなあ。。ゆったり30分を過ごせて力が抜けた。

18回目 朝ヨガ【30分レッスン・体験者歓迎】

レッスン名:朝ヨガ【30分レッスン・体験者歓迎】
難易度:★
運動量:★★
時間:30分
担当インストラクターさん:ひるかわえみこ先生

受講日:5/21(金) 8:00-8:45
レッスン枠:ライブレッスン
覚えておきたいこと
・レッスン前は関節を回しておくと良い

感想
はじめての朝ヨガ!はじめてのポーズもあって面白かった!でも、今の私にはちょっと合わないかも。。もうちょっと初心者してから受けようと思った。

19回目 美ストレッチ

レッスン名:美ストレッチ
受講日:5月21日(金) 13:45 〜 14:15
難易度:★
運動量:★
時間:30分
担当インストラクターさん:すみれ先生 ◎また受けたい◎
レッスン枠:ギャラリー

覚えておきたいこと
・太もも(前もも、内腿、外腿)を手でチョップするようにほぐすと良い

感想
先生が美しすぎて。。入室した瞬間からファンに。。モチベーションが上がりました!ストレッチも、色々な強度を教えてくださるし、しっかり伸びて気持ちよかった!

20回目 陰ヨガ(初級)

レッスン名:陰ヨガ(初級)
受講日:5月22日(土) 14:30 〜 15:00
難易度:★
運動量:★
時間:30分
担当インストラクターさん:大伴ともこ先生
レッスン枠:ギャラリー

覚えておきたいこと
・ゆっくり時間をかけて伸ばすことで、普段は伸ばせない深い場所まで伸ばすことができる

感想
はじめて陰ヨガのレッスンを受けました!すっごくゆったり、激しい動きは1つもなくて、リラックス向き!普段のびない場所が伸びて気持ちよかった!寝る前にも良さそう。

21回目 ムーンヨガ

レッスン名:ムーンヨガ
受講日:5月22日(土) 19:15 〜 19:45
難易度:★
運動量:★★
時間:30分
担当インストラクターさん:Keiko先生
レッスン枠:ギャラリー

覚えておきたいこと
・腰を右、後ろ、左、前の4点を通るように回すことで、婦人科系の臓器にも良い影響がある

感想
ムーンヨガ、という名前が素敵。夜にぴったりの、ゆったり気持ちよく伸びるヨガでした!

22回目 スポーツストレッチ

レッスン名:スポーツストレッチ
受講日:5月23日(日) 17:00 〜 17:15
難易度:★
運動量:★
時間:15分
担当インストラクターさん:伊藤美波先生
レッスン枠:ギャラリー

覚えておきたいこと
・ストレッチをするときは息を止めない

感想
15分と短い時間で、しっかりストレッチができました!先生の教え方がとってもわかりやすくてよかった!

23回目 ねじりを深めるヨガ

レッスン名:ねじりを深めるヨガ
受講日:5月24日(月) 16:15 〜 16:30
難易度:★
運動量:★
時間:15分
担当インストラクターさん:まりこ先生
レッスン枠:ギャラリー枠

覚えておきたいこと
・捻ることで内臓の働きがよくなる

感想
今日はしんどかったので15分のレッスン!ねじりにフォーカスした15分。集中力が続くので短いレッスンもいいなあ!先生がちょっと早口で、初心者としては必死にリスニングしてました。

24回目 肩こり改善ヨガ

レッスン名:肩こり改善ヨガ
受講日:5月24日(月) 17:30 〜 18:00
難易度:★
運動量:★★
時間:30分
担当インストラクター:kai先生
レッスン枠:ギャラリー枠

覚えておきたいこと
・体を起こすときは、上の手で押して起き上がる。

感想
kai先生のレッスン2回目!今日はギャラリーで。今回もとっても癒されました。。

25回目 ディープストレッチヨガ

レッスン名:ディープストレッチヨガ
受講日:5月25日(火) 07:00 〜 07:30
難易度:★
運動量:★
時間:30分
担当インストラクター:本橋佑美(ゆみ)先生
レッスン枠:ギャラリー枠

覚えておきたいこと
・体を捻るときは、手を上に伸ばしてからお尻の後ろに下ろす

感想
はじめて7:00からのレッスン!朝のクラスは身体を起こしていく感じで気持ちいい!起きれた日は朝動こうと思います。

26回目 ねじりを深めるヨガ

レッスン名:ねじりを深めるヨガ
受講日:5月25日(火) 17:15 〜 17:30
難易度:★
運動量:★
時間:15分
担当インストラクター:千枝先生
レッスン枠:ギャラリー枠

覚えておきたいこと
・足の指や足裏をマッサージすると、胃腸の働きも良くなる

感想
はじめて7:00からのレッスン!朝のクラスは身体を起こしていく感じで気持ちいい!起きれた日は朝動こうと思います。

27回目 モーニングリフレッシュヨガ

レッスン名:モーニングリフレッシュヨガ
受講日:5月26日(水) 07:00 〜 07:30
難易度:★
運動量:★★
時間:30分
担当インストラクター:YURI先生
レッスン枠:ギャラリー枠

覚えておきたいこと
・肩を開くように意識すると良い

感想
とっても美人で優しい先生。モチベーション上がります。指示もわかりやすくて、気持ちよく動けた。終わったら爆睡でした

28回目 お昼のリフレッシュヨガ

レッスン名:お昼のリフレッシュヨガ
受講日:5月26日(水) 14:30 〜 15:00
難易度:★
運動量:★★
時間:30分
担当インストラクター:YOSHIE先生
レッスン枠:ギャラリー枠

覚えておきたいこと
・ダウンドックの時、膝をしっかり曲げて踵を上下することで柔らかくできる

感想
午後の眠くなる時間に動いたので、気持ちよかった!少しずつ知っているポーズも多くなってきて嬉しい!

29回目 ベーシックヨガ

レッスン名:ベーシックヨガ
受講日:5月27日(木) 10:45 〜 11:15
難易度:★
運動量:★★
時間:30分
担当インストラクター:natsu先生
レッスン枠:ギャラリー枠

覚えておきたいこと
・首の後ろ側のコリが頭痛の原因になることもある

感想
今日は朝ゆっくりしたので11時前のレッスン。めんどくさいなーと思ってたけど、動いたらスッキリ!毎日続けるのも大切だ、、!

30回目 ベーシックヨガ

レッスン名:ベーシックヨガ
受講日:5月27日(木) 14:00 〜 14:30
難易度:★
運動量:★★
時間:30分
担当インストラクター:鈴木ミキ先生
レッスン枠:ギャラリー枠

覚えておきたいこと
・足先の向きを変えるだけで、伸びるところが変わる

感想
レッスン後に身体が痛くなってしまった。動かし方が悪かったかな、、

31回目 ベーシックヨガ

レッスン名:ベーシックヨガ
受講日:5月28日(金) 08:00 〜 08:30
難易度:★
運動量:★★
時間:30分
担当インストラクター:eri先生
レッスン枠:ギャラリー枠

覚えておきたいこと
・体側を伸ばすことで、肝臓の働きを良くする

感想
朝動くのにちょうど良いクラスだった!eri先生3回目のクラスだけど、この時間が一番先生の雰囲気にも合ってるかも!また受けたい!

32回目 子宮美人ヨガ

レッスン名:子宮美人ヨガ
受講日:5月28日(金) 15:00 〜 15:30
難易度:★
運動量:★★
時間:30分
担当インストラクター:大森典子先生
レッスン枠:ギャラリー枠

覚えておきたいこと
・股関節を柔らかくするといいことがたくさんある

感想
生理痛和らげたいので、少しずつ続けて行けたらなあ。。

33回目 モーニングフローヨガ

レッスン名:モーニングフローヨガ
受講日:6月2日(水) 06:30 〜 07:00
難易度:★
運動量:★★
時間:30分
担当インストラクター:Aya先生
レッスン枠:ギャラリー枠

覚えておきたいこと
・股関節に違和感があったり痛みがある時は、手でマッサージすると良い

感想
朝6:30からヨガ!そこまできつくなくて、寝起きにぴったりのメニューでした。すっきり起きられたらこの時間に動きたいなあああ!
洗濯機回すタイミング少しミスったので、次はその辺りも計算しとこう・・

34回目 ベーシックヨガ

レッスン名:ベーシックヨガ
受講日:6月2日(水) 17:00 〜 17:30
難易度:★
運動量:★★
時間:30分
担当インストラクター:eri先生
レッスン枠:ギャラリー枠

覚えておきたいこと
・仰向けになって、壁に足をあげると良い

感想
とってもリラックスできて、シャバーサナの後に寝てしまった。。eri先生とっても好きです。

35回目 朝ヨガ

レッスン名:朝ヨガ
受講日:6月3日(木) 08:45 〜 09:15
難易度:★
運動量:★★
時間:30分
担当インストラクター:YACCO先生
レッスン枠:ギャラリー枠

覚えておきたいこと
・先生の動きより、自分の呼吸に合わせて動くと良い

感想
ちょっときつかったけど、スッキリした。

36回目 ベーシックヨガ

レッスン名:ベーシックヨガ
受講日:6月3日(水) 16:15 〜 16:45
難易度:★
運動量:★★
時間:30分
担当インストラクター:Narumi 先生
レッスン枠:ギャラリー枠

覚えておきたいこと
・ヨガができる健康な体に感謝

感想
ダウンドッグのやり方を丁寧に教えてもらって、足裏と背中がのびた!

37回目 ベーシックヨガ

レッスン名:ベーシックヨガ
受講日:6月4日(金) 06:30 〜 07:00
難易度:★
運動量:★★
時間:30分
担当インストラクター:田村遥先生
レッスン枠:ギャラリー枠

覚えておきたいこと
・太ももの前側、外側をほぐすことで、ポーズがとりやすくなる。

感想
朝の目覚めに最適なメニューだった!先生の雰囲気も柔らかくて。。また受けたい!

38回目 ベーシックヨガ

レッスン名:ベーシックヨガ
受講日:6月4日(金) 08:00 〜 08:30
難易度:★
運動量:★★
時間:30分
担当インストラクター:eri先生
レッスン枠:ギャラリー枠

覚えておきたいこと
・イライラしたりするときは、肝臓が疲れているかも

感想
朝イチに2本受けてみました!朝ゆったり身体をほぐすととっても気分良く1日をはじめられる!

39回目 サンデーモーニングヨガ

レッスン名:サンデーモーニングヨガ
受講日:2021年6月06日 (日) 9:00 〜 9:30
難易度:★
運動量:★★
時間:30分
担当インストラクター:マイ 先生
レッスン枠:ギャラリー枠

覚えておきたいこと
・寝転がって足を抱え、ゴロゴロすると骨盤がほぐれる

感想
朝で腰が痛かったけど、動いて少し楽になった!

40回目

レッスン名:ねじりを深めるヨガ
受講日:6月7日(月) 16:15 〜 16:30
難易度:★
運動量:★★
時間:30分
担当インストラクター:一條聡美 先生
レッスン枠:ギャラリー枠

覚えておきたいこと
・自律神経は背骨らへんにある
・ねじるときは、目線、頭、腕の順番にやると良い。

感想
15分で3種目、絞っていたのでポイントを抑えながらできてよかった

41回目

レッスン名:肩こり改善ヨガ
受講日:6月7日(月) 17:30 〜 18:00
難易度:★
運動量:★★
時間:30分
担当インストラクター:kai先生
レッスン枠:ギャラリー枠

覚えておきたいこと
・頭のてっぺん、百会のつぽをほぐすと良い

感想
kai先生に癒された。kai先生のレッスンは、心地よくて、絶対寝てしまう。SOELUで好きな先生トップ3に入るkai先生!

最後に

今なら30日110円(税込) で体験できます。
ジムに行きたいけどコロナで行けない方、夏に向けてボディメイクしたい方など、気になる方は見てみてください!


◆◆◆おまけ(おすすめサービス)◆◆◆
パーソナルトレーニングを試したい方(愛知県のリスト)
nikonikostudy.hatenablog.jp
◆痩身エステを試したい方 (愛知県で体験できるエステリスト)
nikonikostudy.hatenablog.jp
◆【完全無料相談】お金、キャリアについてマンツーマンで相談
nikonikostudy.hatenablog.jp