ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

【ホテル宿泊記】道後温泉 茶玻瑠@愛媛県

こんにちは。私は旅行やホテル泊が大好きで、年に20泊以上ホテルに泊まっています。


今回は愛媛県の温泉地、道後温泉にあるホテル、 道後温泉 茶玻瑠をご紹介します!

はじめに

道後温泉本館の近くにあり、観光にも便利なホテルです。

2018年にリニューアルオープンしたエグゼクティブフロアはとても快適で、マリメッコが好きな方や女子旅にとてもおすすめです(インスタ映えしそう)。また、女風呂限定ですが露天風呂は薔薇風呂になるなど、特別感を味わえます。

クチコミはじゃらんで4.4、楽天トラベルで4.34など宿泊者の評価も高く、期待が高まります。

アクセス

市電道後温泉駅下車徒歩5分。
松山自動車道松山IC下車道後方面25分。

道後温泉駅から商店街を通って5分、途中に道後温泉本館などもある便利な立地です。

好きなところ

・ご飯が美味しい

・伝統的な和室、和モダン、洋室、マリメッコ空間のエグゼクティブフロアなどさまざまなタイプのお部屋があり、全く違った滞在が楽しめる

・大浴場は展望になっており、松山の景色を見渡しながら入浴できる

・【女風呂限定】屋上露天風呂は時間限定で薔薇風呂になり、とても優雅な入浴が楽しめる

道後温泉本館に近く、散歩しやすい


f:id:t_cello:20210831063308j:plain



f:id:t_cello:20210831063327j:plain



f:id:t_cello:20210831063341j:plain



f:id:t_cello:20210831063355j:plain



f:id:t_cello:20210831063408j:plain
今回のお部屋!


f:id:t_cello:20210831063425j:plain
ベッドがとっても広い!



f:id:t_cello:20210831063453j:plain



f:id:t_cello:20210831063509j:plain



f:id:t_cello:20210831063529j:plain



f:id:t_cello:20210831063544j:plain



f:id:t_cello:20210831063610j:plain



f:id:t_cello:20210831074109j:plain



f:id:t_cello:20210831074138j:plain



f:id:t_cello:20210831074200j:plain
朝食!


f:id:t_cello:20210831074231j:plain
朝食!


特に気に入っているのは、夕食です。どの料理もとても美味しく、定期的にメニューが変わるので何度行っても楽しむことができます。また、大浴場もとても気持ちよく、ゆったりするのにもってこいです。

あんまりなところ

・建物が新しいわけではない

使用した予約サイト

今回は「じゃらん」で予約しました。使い慣れていることと、クーポンがよく発行されるので「じゃらん」を使うことが多いです。今回も6000円引きになるクーポンがあったので、こちらを使って予約しました。



料金

料金は28600円でした。
6000円引きクーポンを使用したので実質22600円で宿泊できました。

さらに、平日でお部屋が空いていたためか、なんとエグゼクティブフロアにアップグレードいただきました!以前宿泊した和室も、温泉らしくてとても良かったのですが、マリメッコ空間で広々としたエグゼクティブフロアは本当に最高でした。家族旅行や女子会にもおすすめです。

ポイントサイト

じゃらん」で予約する際には、「ハピタス」を経由しています。

2%ハピタスポイント※がもらえるのでとてもお得!もしまだ登録していない方はチェックしてみてください。

※2021/8/13時点。もらえるポイントは日々変わります。
hapitas.jp

周辺情報

道後温泉に近いので、温泉街を散歩するのがおすすめ!
みかんジュース専門店などで飲み比べするのも楽しいですよ〜!

dogo-shoutengai.jp

まとめ

とても食事が美味しいお宿で、温泉もとても気持ちいです!
さまざまな部屋タイプから選べるので、何世代かの旅行でも楽しめる!
ぜひ候補に入れてみてください!

nikonikostudy.hatenablog.jp