ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

【ホテル宿泊記】星空へ続く宿 山本小屋ふる里館@長野県

こんにちは。私は旅行やホテル泊が大好きで、年に20泊以上ホテルに泊まっています。

記録として、泊まったホテルを紹介していこうと思います。(写真を全然撮っていないので、ひとまず文字だけで、、いつかは写真付きの記事も書きたい。。)


今回は長野県美ヶ原高原にある体験が充実したお宿、 星空へ続く宿 山本小屋ふる里館をご紹介します!

はじめに

美ヶ原高原にある宿で、「スターウォッチング・野生鹿ナイトサファリツアー」「雲海とアルプスの絶景ツアー」など毎日無料で開催されています。

とにかく体験が充実しており、自然を感じたい方には一押しの宿です。

じゃらんでクチコミ4.9、楽天トラベルでクチコミ4.86など宿泊者の評価もとても高いです。宿泊前はクチコミを読んで期待したものの、あまりの絶賛具合に一瞬「本当?」と疑ってしまいましたが本当でした。間違いなく最高の宿です。

アクセス

JR松本駅より無料送迎バス90分
長野自動車道岡谷ICより国道142号ビーナスライン経由60分

特に冬場は自家用車では行けず、途中の道の駅などで送迎バスに乗り換えます。

好きなところ

・ホスピタリティがとにかくすごい
・体験メニューが充実しており、全て無料(雪上車、天体観測(立派な望遠鏡で!月のクレーターまで見れる)、餅つき、スノーシュー
・24時間外に出られ、星を見れる
・空気が澄んでおり、全く音がない世界がすぐ近くにある
・雲海が見れる
・お楽しみ抽選があり、楽しめる
・温泉が気持ちよい
マッサージチェアを何度でも無料で利用できる(30分のコースも、、!)
・夕食、朝食ともにとても美味しい。朝食は食べきれないほどの量
・従業員の皆様が本当に最高。また必ず行きたくなる
・写真をたくさん撮ってもらえる

とにかく宿泊中全ての体験が最高でしたが、特に気に入っているのは、雪上車体験と天体観測。

絶景に身を置きたい方はぜひ訪れてほしい。また、大浴場も24時間使えるので、ゆったりするにももってこい。食事は食べきれないほどの量をいただけるので、次の日の昼(小食な方は夜も)はあけておいた方が良いと思います。

使用した予約サイト

ホテル予約には「じゃらん」「楽天トラベル」「一休」を使うことが多いのですが、今回は「じゃらん」で予約しました。

使い慣れていることと、クーポンがよく発行されるので「じゃらん」を使うことが多いです。今回は3000円引きクーポンを使って予約しました。

料金

料金は31600円でした。

ポイント500ポイントと、3000円引きのクーポンを使用したので、実質28100円の負担で予約しました。

しかし、実際に宿泊するとコロナでの自治体支援案?で4000円キャッシュバックされました。精算時に請求金額マイナスの請求書を見たのも初めてですし、お金を受け取ったのも初めてです!

なんだろう、体験に対して安すぎます。また行きたい。。おすすめしたい。。でもおすすめしすぎると有名になって自分が泊まれなくなるからもどかしい。。そんな感じのお宿でした。大好き。

感想

最近は大人の宿、、という形でゆっくりする宿を選びがちですが、こちらは家族でもとっても楽しめると思います。子供ができたら連れてきたい。

都会から離れて、自然を味わいたい方には心からおすすめします。!

nikonikostudy.hatenablog.jp