ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

フリーランス週報:4/3(月)-4/9(日) やりたいことがあるなら、それ以外のこともたくさんやった方がいい

フリーランス週報




仕事

コツコツやっております

未来への投資・勉強

カウンセリング

月一でカウンセリングをお願いしています!
最近はほぼ事業に関するコンサルティングだけど、、
なんでも相談できる方がいるのは心強い。



スペースマーケットで【テレキューブ】を予約して会議

出先でWebミーティングに対応する必要があったので、テレキューブを使ってみた!
スペースマーケットを友達に紹介してもらったおかげで、2時間110円で使えた!
初めてのサービスを使う時って失敗しないか不安になるから、最初は金銭的にお得に試せると嬉しい。


気に入ったので、また使う💓
友達紹介で2000円分のポイントもらえるので、まだ登録してない方は紹介してもらうのがお勧め!



テレキューブについて
🗒15分単位で使える
🗒料金は15分275円
🗒外に声漏れないことを考えると他より安全
🗒便利な場所にあるので使いやすい
🗒長時間利用は向かないけど1〜2時間なら問題ない

友達招待で2000円分のポイントもらえます💓
account.spacemarket.com


友人と食事

フリーランスの友人、フリーランス志望の友人とランチ。
なかなか分野違いの方のお仕事について聞く機会がないので、すごく参考になる情報もいただけた!
自分にとっての小さなストレスを無視せず向き合って、どんどん環境を変えていくことでしか、自分にあった仕事・環境にはならないよな。。
苦手や不満を我慢しないの大事。

インスタ

ストーリーはいつも1つは公開している状態に!
投稿はしんどいのでお休み中。ただ、ネタは集めてる。
アウトプットするために本読んでるわけじゃないからね...

お金について

ちょっと株式も色々やってみようかなあ。。
と考え始めた。ただ、今貯めたり投資するより、今私がやりたいことにお金使いたい欲が強いので、そっちに全振りしてもいいかもな。。

プライベート

歯医者

歯と歯の間にできてしまった虫歯を治療中。
お金も時間もかかるから、なるべく予防、そしてもし何か気になることがあったらすぐ病院にかかるべきだと大反省。。

友人と電話

ずっと一人で仕事してるの疲れちゃうから、休憩がてら友人と電話でおしゃべり。
何かやりたいことがある時、一人でできないなら一緒に話しながらやって仕舞えばいいじゃない!

ちょうど投資始めたいって言ってたから、時間あるならポイ活に絡めることをお勧め!
ハピタス登録、友達紹介使わずやっちゃったらしく、1000円くらい損したと嘆いていた...

友達紹介でお得にはじめる
hapitas.jp

買い物

たくさんお金を使いました...!
ずっと欲しかったロンシャンのバッグ。お店で買ったので2万円くらいだったけど、楽天だと16000円くらい。
買った時は満足してたけど、流石にこれだけ値段違うなら楽天で買えば良かったと後悔している...泣


もう1つ、はRMKでコスメを5つほど!これも全部で2万円くらい。
これも楽天で買った方が良かった、、めんどくさがるとこうなるんだよなあ。。

めちゃかわファンデ。私は201を購入。店頭で5500円(税込)、楽天だと3680円(税込)+ポイント

めちゃかわアイシャドウ。私は19を購入。店頭で2750円(税込)、楽天だと2680円(税込)+ポイント

めちゃかわマスカラ。私は03を購入。店頭で3850円(税込)だけど、楽天だと3620円(税込)+ポイント

めちゃかわチーク。私は04を購入。店頭で3630円(税込)、楽天だと3550円(税込)+ポイント

めちゃかわ下地。私は03を購入。店頭で4180円(税込)、楽天だと4180円(税込)+ポイント

健康診断

一部検査項目が残っていたので健康診断へ。
ここはお金をかけても、ちゃんと診てくれて記録も残してくれるところに行ってます。
死んだら何もできないからね。

コンサート

次やる曲の演奏会に。めっちゃ良かった。
仕事ばかりしてる場合じゃないなあ。。

美術館

豊田市美術館でやってる「ねこのほそ道」に!
JAFや福利厚生サイトを使って少し安くなった。
よく分からない、現代美術楽しい。わかることばかりなんてつまらないからね。
www.museum.toyota.aichi.jp

期日前投票

基本的に選挙は期日前投票します。
フリーランスで自分で税金を払うようになると、お金がどう使われているのかすごく気になるようになっちゃって、投票しないって選択がなくなった。

思ったこと

仕事ばかりしていても仕事はできるようにならない

家にこもって仕事してると「作業」は進むけど、どんどん視野が狭くなってくる。
もっと他の方法もあるのに、今やってることに固執してしまう。。
場所を変えるの大事。ほんと大事。変えないと、「変えないままだとやばい」ことにも気づかなくなってしまう。

むすびに

今やりたいことを常に今やって行きたい。
そのためには他のことをなるべく早く終わらせて、余白を持っておくことが重要だなあ


以上!おわり!また来週!