ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

【眼科】ドライアイでした。。コンタクトを外すと目が痛くて涙が出る。。

こんにちは。

昨日、コンタクトを外すと目が開けていられないほど痛くて、涙も出てきました。。今日の朝、コンタクトをつけようとした時にもかなり痛くて不安に。。

近くの眼科に行ってみると、ドライアイでした。仕事でPCを長く使い、休められていないのが原因のよう。。一番大事なのは自分の身体。休憩も仕事のうちと考えを改めました。

午前中に行ったらかなり混んでいて2時間くらいかかったので、午後でも良い場合は午後の方がいいかな。


処方箋ももらったのですが、こちらはスギ薬局で処方してもらおうと思います。
(薬局によってかかるお金が違うので、私は基本スギ薬局にお願いしています)


節約も大事ですが、自分の体が一番の資本なので、過度な節約はやめようと誓いました。。