ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

【家計見直し】2021年8月 お小遣い 使ったものTOP11

こんにちは。
家計を見直すために、自分が何に使っているか公開します。

まず、一番使っているのが私のお小遣い。
仕事を辞めたのに、たくさん使っていて危機感が。。

見直すために現状を理解したい!

お金を使ったものTOP11

ホテル宿泊 76220円

道後温泉 オールドイングランド 道後山の手ホテル
家族で気分転換にホテルに泊まりました。見送った後にやるべきことが多すぎて、疲れるので一旦それから離れるために、、代金は回収しましたが立て替えましたのでこの値段!

nikonikostudy.hatenablog.jp

ホテル宿泊 39394円

NIPPONIA HOTEL 大洲 城下町

夫と宿泊。このホテルは本当に良かった、!NIPPONIAファンに!

nikonikostudy.hatenablog.jp

ピラティスプライベート 30008円

10万円給付を使ってパーソナルを受けたらハマってしまいまして。。

月4回、パーソナルトレーニングを受けています。1回7502円。パーソナルとしてはそこまで高くはないかな?

健康の重要さは身に染みて感じたのでできれば続けたい。。他を節約してなんとかお金を捻出したい。。

でも厳しくなったら回数を減らすか休会します。。

服 14630円

身内に不幸があり実家に帰ったのですが、服を持っていなかったので購入。

とても気に入るワンピースがあったので、ちょっと高かったけど満足!

YOGATIVE 10800円

オンラインパーソナルヨガに興味があり、無料体験をしてみたら予想以上によく契約。

月4回、オンラインでトレーニングしています。1回2700円とパーソナルとしては格安!スタジオレッスンに行くのと同じくらいの値段でパーソナルが受けられるなんて最高です。

こちらは6ヶ月継続で契約したので、10月いっぱいまでは続ける予定。

でも厳しくなったら考えます。パーソナル2つやっているので、値段で言うとピラティスを先にやめて、こっちを残すかな。。



オンラインパーソナルヨガの「YOGATIVE ~ヨガティブ~」

友人へ出産祝い 10000円

友人が出産したのでお祝いを手配しました!

料理をする気力がなくても、とりあえず温めれば食べられるように冷凍スープを。

買うか悩んでいたようで、とっても喜んでもらえました!

役立ててくれるといいなあ〜!


オンライン英会話 6480円

最近サボり気味で、お金払っているのに全く受けていない、、

やるかなと思ったけど今はやらなさそうなので一旦解約しました。。もったいなかった。




ホテル宿泊 6100円

センチュリオンホテル ヴィンテージ神戸

道中で宿泊!休憩地。
nikonikostudy.hatenablog.jp

美容院 6000円

髪の色が落ちて、ハネまくっていたのでメンテナンスへ。

月一くらいで行きたいな〜!気分が上がると他のことも頑張れます。

楽天ビューティ

ホテル宿泊 5775円

ホテルビスタ松山(2020年7月3日グランドオープン)

実家にずっといるとイライラして当たってしまうので、たまにホテルで一人の時間を作っています。

そうしないと片付けや手続きが進まない、、これは必要経費。
nikonikostudy.hatenablog.jp

ホテル宿泊 5682円

CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道

実家にずっといるとイライラして当たってしまうので、たまにホテルで一人の時間を作っています。

そうしないと片付けや手続きが進まない、、これは必要経費。

nikonikostudy.hatenablog.jp

ジャンルごとの振り返り

ホテル宿泊 133171円

贅沢した部分もありますが、ほとんど必要経費でした。

冠婚葬祭は仕方がありません。お金の使い時です。

健康・美容関連 46808円

健康関連にたくさんお金を使っていますね。。

パーソナルは効果が全然違うのである程度は良いとしても、流石に毎月4万円は使いすぎ。。

SOELUなどのサービスに替えられないか考えてみても良さそう。。いろいろ試しながら自分にとって良いバランスを探したい・・・




服 14630円

一点豪華主義にして、一着を大切に着用することに。

とっても気に入る服に出会えたので後悔なし!

プレゼント 10000円

ここはお金をかけます。

今回贈った友達は、いつもご飯奢ってもらってばかりだったので、奮発!後悔なし!

スキルアップ 6480円

ただただもったいなかった、、

最後に

TOP11だけで 211089円の出費でした。

他にも、ちまちました出費があることを考えると恐ろしい額。。これは見直しが必要不可欠です。。

レーニングにかけるお金を見直すだけでだいぶ変わりそう。。ちょっと真剣に替わりになるサービスを探しはじめます。。