ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

眉サロン

眉毛は顔の印象を決めるというけど、自分ではうまくメイクできない。。
処理するのも難しい。。というお悩みはないでしょうか?

 

私も処理で失敗して毛がなくなってしまったり、
自分で書くと左右非対称になってしまったり苦手意識を持っていました。。
今回、眉毛を処理してくれるサロンがあるということで、お願いしてみました。

 

眉毛サロンってどんな感じなんだろう。。という方の参考になれば幸いです。

眉毛サロンとは

眉毛を整えてくれるサロンです。

施術の手順

今回お願いしたお店では、

1.カウンセリング
2.デザイン決め
3.眉毛脱毛施術
 ・糸 or ワックス脱毛
 ・毛抜き
 ・冷たいジェルで鎮静
4.美眉メイク

 

 という手順でした。

骨格から、似合う形を提案してくださったり、

メイクの仕方も教えていただけるのは良いですよね。

施術

施術はベッドに寝ころび、リラックスしながら受けることができました。

脱毛方法は、糸脱毛やワックス脱毛があるのですが、
よくわからなくても説明してくださるので安心です。

(お店によっては、どちらかのみ、、の場合もあるので注意してください) 

体験した感想

確かにワックス脱毛は痛いのですが、それ以上に出来上がりのきれいな眉が嬉しくなります。

また、2週間程度は何の手入れもなくきれいな状態が保たれるので、毎朝の負担も減って満足です。

 

そのほか

今回お願いした担当さんは、とても気さくかつ面白い方で、1時間楽しく過ごすことができました。

タイミングについても、「本人の眉へのこだわり具合や気になり具合で
予約してくださいね~」という形だったので、安心してお任せできそうと感じました。

このお店ではおひとりで対応されているようなので、気になる方はぜひお願いしてみてください。

(継続的にお願いしたい方は、メイクしやすくしたい方は1か月~1か月半、そこまでではない方は2か月半以内が目安のようです)

 

今回お願いしたお店


マツエク専門店 eyecollection名古屋店【アイコレクション】 [名駅/国際センター]
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000219646/