ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

【体験記】フェイシャルエステ体験1 ジェイエステティック 名古屋店

アラサーになり、毛穴や肌のはりが気になってきました。。雑誌やYoutubeをみていて、フェイシャルエステが気になり、どんなものなのか体験してみることに、、!

何件か調べたのですが、2回で2200円と格安で体験できそうな、ジェイエステティックに決めました。

お店は落ち着く雰囲気で、勧誘もそれほど強くなかったので気持ちよく過ごせました。体験は2回できるのですが、脱毛も気になったのでフェイシャルエステ体験2回、顔脱毛体験2回の計4回体験することに。4回で4400円なので、気分転換の支出としては許容範囲。体験だけでもとてもおすすめのサロンです!

実際に体験してみて、機械でのお手入れば大丈夫だったけど、その後の鎮静で顔にパックとタオルを乗せて10分間待つのがかなり不安になって辛かった。。確かに毛穴は引き締まったけど、こういうメニューはもうやりたくないです。。
www.j-esthe.com







体験店舗

名古屋店

久屋大通駅2番出口近くと、駅近な立地です。
ジェイエステティック 名古屋店(愛知県)|ジェイエステティック【公式】

また、愛知県には2店舗あります。
ジェイエステ金山店
ジェイエス豊橋

予約したコース

フェイス&デコルテケア:体験料金 2回2200円(税込)
www.j-esthe.com

私は
・初めてのフェイシャルエステで、機械を使うお手入れが不安
・ショートカットにしたので首やデコルテが気になる

という理由でこのコースを予約しました。

他にもいくつかコースがあり、お悩みによって選べるので、自分の気になることを中心に選んでみてください。
また、体験時に変えることも可能なので、とりあえずどれかを予約しておいて、店員さんに相談するのでも良いかもしれません

・美白集中ケア:2回2200円
・美白フォトケア:2回2200円
・ハリ・ツヤ美顔ケア:2回2200円
・コラーゲンフォトケア:2回2200円
・毛穴汚れスッキリケア:2回2200円
・ミラクルリフト:2回5500円



所要時間

カウンセリングからアフタートークまでで2時間ほどでした。

予約

公式サイトから予約ができます。
体験店舗から電話確認があり、電話で体験日時が決定します。

体験の流れ

カウンセリング→着替え→施術→着替え→メイク(セルフ)→アフタートーク

カウンセリング

電子カルテに記入し、店員さんと話しながら悩みを伝えます。この時点で今日のコースなどの話は特に出ませんでした。

着替え

ロッカールームで着替えます。フェイシャルだけでも、タオルを巻くような形で着替えることに驚きました。洗顔する際に濡れるからなんでしょうか?
ロッカールームは共用で、他の方と一緒になることもあるようです。




施術

まず機械使って、肌状態を確認します。モニターに映してくれるので、自分の肌の状態が見れておもしろかった。毛穴の開きや汚れ、シミなどもしっかり見えて、自分の肌を見直す良いきっかけになりました。。

その後、肌状態からおすすめのお手入れを提案されます。私は機械を使ったお手入れを提案され、ちょっと怖かったのですがやってみることに。

光が出るのでちょっと眩しいのと、場所によっては熱さを感じましたが、痛みはなかったです。
その後、鎮静のためにパックとタオルで顔を覆い、10分ほど冷やします。この工程が私にはとても辛かった。。呼吸がしにくくて、不安になってしまいました。。もうやりたくない。。

着替え・メイク

施術後は化粧台で化粧水、美容液、乳液を塗って保湿をします。
その後ロッカールームで着替え、また化粧台に戻ってメイクをします。化粧品は最低限のものは用意されているので、手ぶらで行った私も助かりました。

アフタートーク・勧誘

プランの説明や料金の説明、何週間開ける必要があるか、、などの説明がありました。体験は2回なので、1回目では強い勧誘はなかったです。
私は他のサロンで全身脱毛をやっているのですが、顔だけは対象外です。。施術中に気になったのか、顔脱毛の体験コースも提案されました。体験コースであれば2回で2200円とお安いので、私はこの機会に体験だけお願いすることに。

2回目に行った時に強い勧誘がないことを祈っています。



効果

私は主に毛穴の開き、赤みが気になっていました。2日ほど様子を見たのですが、お風呂上がりの毛穴の開きがあまりなく、効果があったように思います。赤みは自分ではあまりわかりませんでした。。

感想

初めてのフェイシャルエステだったのでとても緊張していたのですが、体験してみると意外と普通でした。笑
呼吸がしにくくなるので、最後の顔パックとタオルは辛かったので、次はマッサージなど覆われないメニューを試してみようと思います。

最後に

ジェイエステはとても歴史のあるエステで、気持ちよく過ごせたのがよかったです。こういったお手入れは初めてだと不安も大きいと思うので、2回2200円で試せるジェイエステから体験するのは見極めに効果的だと思いました。(2回とも、別のお手入れを選ぶこともできます)

◆◆◆おまけ(おすすめサービス)◆◆◆

◆フェイシャルエステを試したい方(愛知県で体験できるエステリスト)
nikonikostudy.hatenablog.jp

◆痩身エステを試したい方 (愛知県で体験できるエステリスト)
nikonikostudy.hatenablog.jp

パーソナルトレーニングを試したい方(愛知県のリスト)
nikonikostudy.hatenablog.jp
◆オンラインヨガSOELU 30日お試し110円(税込)
nikonikostudy.hatenablog.jp
◆【完全無料相談】お金、キャリアについてマンツーマンで相談
nikonikostudy.hatenablog.jp