ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

【体験記】お手入れ体験 シーボン 名古屋スパイラルタワーズ店

シーボンで、お手入れの体験に行ってきました!
歴史があり、様々な年齢の方がいらっしゃるので勧誘もきつくなく安心して体験できた。
体験は1500円なので、シーボンの化粧品やお手入れが気になっている方にとてもおすすめ!



体験店舗

名古屋スパイラルタワーズ

JR名古屋駅より徒歩5分、地下鉄直結の立地です。
名古屋スパイラルタワーズ店│【公式】シーボン.(C'BON)ホームケア(化粧品)とサロンケア(フェイシャルケア)で美肌へと導く化粧品メーカー

また、愛知県には他に3店舗あります。
・名古屋植田店
・豊田店
豊橋

予約したコース

フェイス&デコルテケア:体験料金 1500円(税込)
シーボン.トライアルプラン |【公式】シーボン.(C'BON)

所要時間

受付からアフタートークまでで2時間ほどでした。

最初に「120分〜150分の時間を守ります」と言ってくださった通り、ちゃんと時間内におさまった!
エステの体験って長くなりがちなので、好印象!

予約

Webから予約しました。
入力する項目も少ないし、画面1ページで完結するので5分で予約できた!
シーボン.トライアルプラン |【公式】シーボン.(C'BON)

予約時に入力する情報
施術の流れ

受付→アンケート記入→簡単な説明→着替え→クレンジング・洗顔→肌チェック→肌チェックの結果確認→お手入れ→肌チェック→肌チェックの結果確認→おすすめ化粧品のまとめ→メイク(セルフ)→資料・サンプル

着替え

ロッカーと着替えの場所は近くにあります。
着替えスペースは3つで、一人で着替えられるのが嬉しかった。
フェイシャルだけでしたが浴衣?のような独自のウエアにお着替え。

施術

東洋フェイシャルマッサージをしていただいた!
気持ち良すぎて寝てしまいました。。

着替え・メイク

ロッカーから荷物を取り、着替えるスペースでお着替え。
オープンな化粧台でメイクをします。化粧品は貸し出してくれるので、手ぶらで行った私も助かりました。
肌がプルプルになっていて、テンション上がった!

アフタートーク・勧誘

商品の説明、シーボンならではのシステム説明をしていただきました。
エステのようにコースを組む感じでもなく、自分のタイミングで化粧品を購入するので、押しも強くなくて安心。
歴史ある会社で、親世代も多く通っていることもあり、強引な印象は全くなく、終始安心して話せたのが嬉しかった。

効果

メイクしたり、自宅で洗顔するときに違いがわかるほど、肌がピチピチすべすべになりました!
特にクレンジングが気持ちよくて、今使ってるものを使い切ったら取り入れたくなった!

感想

独自のシステムということでドキドキしていたのですが、すごく安心してお任せすることができました。
私は香りに敏感で、少し合わない香りがあったのが気になるのですが、

最後に

シーボンは歴史のある化粧品会社で、落ち着いて過ごせたのがよかったです。
エステとは違うので、追加で何か買わされるかも、、という心配がないのも好印象。




◆フェイシャルエステを試したい方(愛知県で体験できるエステリスト)
nikonikostudy.hatenablog.jp

◆痩身エステを試したい方 (愛知県で体験できるエステリスト)
nikonikostudy.hatenablog.jp