ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

フリーランス週報:2/27(月)-3/5(日) 確定申告が終わった!納税も終わった!

もう3月だなんて、、




仕事

コツコツやっております

未来への投資・勉強

コワーキングスペースで作業

家だとつい家事やっちゃったりして、集中できない時もあるので
週2くらいでコワーキングに。
家で家事片付けながら、気分転換しながら働く日と、完全仕事集中の日。
メリハリついて良い!

名刺作成

まず交流用の名刺作ることに!
Canvaで作り始めた。
最初はあんまり拘らず作って、気になることあればどんどん変えていきたいな〜

あとは印刷だけど、どうしよう。



確定申告完了

マネーフォワードクラウドでやった!
気づいた時に経費仕訳してたおかげで?1日集中で終わった!
ついでに3月までで溜まってる仕訳も対応。

もうちょっと色々仕事するようになったら税理士さんお願いしたいけど、今はマネーフォワードで売上と経費常々確認しておきたい。




所得税納税完了

e-Taxから、オンラインバンキングで完了。
このためだけに楽天銀行残してるようなもん。

クレカだと手数料かかるので、オンラインバンキング。
自宅で納税まで済ませられるのはありがたい

プライベート

レーニング(ピラティス

今週は足を中心に。
膝で頑張りすぎで、変な筋肉使っちゃうんだよね、、
一人じゃ正しいか分からないから、トレーナーさんにみてもらって修正してもらえるのはとてもありがたい。
一人ではできない。
そして身体が安定してくると、日常生活の色々なことが安定してくる。
入るべきところに力が入ると、不要なところの力が抜ける。力を抜くのって本当に難しいんだけど、少しずつできるようになってきてるのが嬉しい。



ランチ

1000円くらいで食べられる定食を開拓中。
ひとまず行ってみて、気に入ったところに何度も通いたいな!

友人と作業

ちょっと話しながら、それぞれ作業。こういうゆるい感じなの気分も変わって良い。
ガチガチの仕事ではなく、未来への投資をする時間は大事。

モーニング兼作業

PRONTで作業。
朝はモーニングページと読書。
ずっとやりたかったことを、やりなさい。新版 [ ジュリア・キャメロン ]」という本で紹介されている、朝頭に浮かぶことを、ノート3ページに書くってやつ。

頭スッキリするしいいんだよね〜!


楽天スーパーセール

祭りです。今回は色々購入。

本で勉強するときに、たてて開いておくためのブックスタンド!
手で開くのストレスなので、やりやすくなったらいいな〜



外で作業することが増えそうなので、覗き見防止フィルムを購入。
守秘義務ある作業は家かホテルの部屋だけど、勉強とかちょっとした自分の仕事は外でもやりたいんだ...


使ってる化粧水の詰め替え!もうちょっと待ってもよかったんだけど、忘れそうだから先に購入。
管理がめっちゃ苦手なので、できるだけストック持ちたくない。



インスタアカウント始めたので、購入。
知ってるだけで楽しくなるよね〜!


歯医者

仕事やお金より健康が大事。時間とお金をかけてもすぐ対応したい。
(定期検診行かなかった自分を殴りたい)

謎とき

ゆるキャンの謎解きを、家で!
キットを買って家でやるのは時間気にせずできるのが楽しい。
月1回くらいは謎解きしたいな〜
realdgame.jp

思ったこと

自分に合う方法でやるのが大事

誰かの真似するのが楽だし、最初はそれでいいけど、自分にあう方法でやるのが大事だよな・・
あの人の性格と能力ならこのやり方は上手くいくだろうけど、私の性格と能力には合わんな。みたいな

むすびに

光陰矢の如し。元気でやる気に満ち溢れている時にどんどん楽しいことやって仕組み化、ちょっと疲れちゃったり季節の変わり目で体調安定しない時は気にせず休みたい。
以上!おわり!また来週!