ゆるゆるチャレンジ

興味のあることをゆるゆる共有します〜

フリーランス週報:2/13(月)-2/19(日) 

趣味の本番があったよ!楽しい!
生きてる喜びを感じられる!仕事ばっかするもんじゃないねえ。





仕事

コツコツやっております

未来への投資・勉強

コワーキングスペースで作業

週1くらいは家以外の場所で作業したい!

今回は、利用者の方とお話しして、ちょっと役に立てることがあった!
ChatGPTありがとう!
openai.com


そして、お礼?にすごく良い情報をいただいた!うれし〜!

友人と作業、雑談

雑談しながら作業するのって、気分転換にもなるし良い!
ちょっとした情報共有もできるし。

Canvaでインスタ投稿作成

インスタ投稿し始めて、みんなオシャレやな〜と思っていたら、、
Canvaにいろんなデザインあるんだね!こういうの使ってるんだ〜と勉強になった。
そして私もThanksページ的なの作ってみた。楽しい。




セミナー

ちょっと気になるセミナーに参加。
能動的に動くのがしんどい時は、受動的でもいいからアンテナ張って、土を耕してる。

プライベート

レーニング(ピラティス

毎週やってるよ!えらい!
お金はかかるけど、肩こり辛くなってからマッサージ行くより身体が楽な時間が長いから良い!
お金があっても健康損ったらできないこともたくさんある

歯医者

外からは見えない、歯と歯の間に大きめな虫歯ができてて、治療。
もうやだ2年も歯医者行かなかった自分のせいなんだけど辛い。。
定期検診大事。毎日フロスする。

オイシックスお試し

頼んでいたお試しが届いた!お得〜!!
いつも同じようなものばかり作ってしまうから、キットで違うものを作れて楽しい。
高いから毎週はしんどいけど、月1くらいまとめて買ってみるといいかもな〜

オイシックス




リングフィット

苦手なゲーム、ムキになってやり続けてしまう、、、
その結果腕がめちゃくちゃ筋肉痛、、、



ホテル泊

旅行支援やってるけど、それに伴って!?土曜だから!?高くてびっくり...

じゃらん楽天トラベル、一休、HafH、全部調べたけど、HafHが圧倒的に安かった。
(HafHコイン、大体1コイン=33円くらい)

HafHのシステムわからん〜ってずっと迷ってたけど、入っておいてよかった、、
3月もきっとたくさんお世話になります、、、

HafHでホテル予約

仕事関連でホテル泊するんだけど、調べても調べても調べてもどこもすごく高い!
徹底的に調べる主義なので調べまくったら、やっぱり圧倒的にHafHが安い。。


例えばHafHで一番人気の「OMO3東京赤坂 by 星野リゾート」に一人で泊まるとする。

◆HafH
・約7425円 (225コイン:225*33=7425円)時期によって変動なし。いつも同じ値段。
・旅行支援は使えない

◆公式サイト
・10910円〜20000円(2/18 11:00時点、2023年2、3月)
・旅行支援は使える(Max3000円割引+Max2000円クーポン)


1/2どころかほぼ1/3に近い時すらある!?
これはもうホテル使う予定ある人みんなHafH使ったら良いのでは、、



もし気になってて、でも周りにHafH使ってる方がいなかったら、こちらから。
100コイン(3300円分)もらえます。
www.hafh.com

共有できそうなこと

話してて、喜んでもらえたことを忘れないように書いておく。一部だけど!
気が向いたら記事書く。気が向かないかもしれないからここにメモしておく!笑

メルカリのススメ

いきなり売るのはハードル高いから、まず何か買ってみるのがおすすめ!
・メルカリでのやり取りを一通り体験できる
・買う側がどういうことを考えるか経験として分かる
・評価がつくので、売る時に安心材料になる


売るときは
・必ず検索して相場を知る
・本などバーコードがあればバーコード出品にする
・値付けのルールを決める(今出てるものの中で最安にする、など)
・初めは本など発送方法に迷わないものでなれる
・梱包も簡単にする(本だったら、ビニール袋に入れて封筒に入れる。ガムテープで口を閉じ、ゆうパケットポストシールを貼る。取引画面からバーコードを読み取る。郵便ポストに投函する。)

を意識するとやりやすいかな?
いきなり色々やろうとすると疲れちゃうので、まずは出すもの固定すると良い!

評価1000の瞬間

ブログのススメ

お金のためにやらなくても楽しいよ!私なんて、ただただ書きたいこと書きたいように書いてるだけ。
伝えたいことは、伝えるように書いた方がいいんだけど、まずは習慣を作るところから、気軽に始めてもいいんじゃないかなあ。
無料で雑記ブログやってみて、好き!続けたい!もっと人に届けたい!ってなったらワードプレスで記事かくのでいいと思うなあ。

(私はそろそろ、ワードプレスで”ちゃんと”したのも作りたい)

むすびに

季節の変わり目で、身体が順応しようと頑張ってる。養生しよう。。
以上!おわり!また来週!